grape [グレイプ] entertainment

「あいつらはうまい」ビートたけしが絶賛した、お笑いコンビとは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2017年9月18日放送の日本テレビ系情報番組『PON!』で、月曜レポーターを務める若手お笑いコンビのカミナリ。

彼らが同局のバラエティ番組『世界まる見え!テレビ特捜部』の特番収録後に行われた囲み取材を訪れ、ビートたけしさんから激励の言葉をもらうVTRが放送されました。

カミナリとの会話の中で、たけしさんはあるお笑いコンビを絶賛する一幕がありました。

たけしも一目置くお笑いコンビ

カミナリが訪れた現場にいたのは、たけしさんに加え、所ジョージさん、堺正章さんと大物ぞろい。

名だたる人たちを前に、カミナリの2人はかなりの緊張状態!2人は本来の力を出し切れないまま、囲み取材を終えてしまいます。

しかし、囲み取材終了後に2人の元にたけしさんが歩み寄り、自ら話しかける場面がありました。

「漫才師だって?どこなの事務所は?」とカミナリに尋ねる、たかしさん。カミナリの石田さんは「グレープカンパニーって…サンドウィッチマンさんの後輩になります」と答えました。

これを聞いたたけしさんは「サンドウィッチマンってことは、いいところ行ったね」と、こんなことを語ったのです。

あいつらはうまいからな。

いい腕してるからな。

PON! ーより引用

シンプルな言葉ではありますが、サンドウィッチマンを絶賛!

また、カミナリがサンドウィッチマンの後輩と聞いて、「仙台の仕事が多いの?」と、サンドウィッチマンの2人の出身地である宮城県仙台市についても触れていました。

パーソナルな情報まで把握しているほど、たけしさんはサンドウィッチマンに注目しているようです。

ダウンタウン松本人志もサンドウィッチマンの実力を認めている

2007年には漫才コンテスト『M-1グランプリ』のチャンピオンに輝いているサンドウィッチマン。

6月30日放送のフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』で、ダウンタウンの松本人志さんも彼らのことを「面白い」と、評価していました。

松本さんは「TVで見かけると、注目してしまう芸人が4~5組くらいいる」と説明。その中にはサンドウィッチマンも入っているとのこと。

たけしさんも松本さんも認めているとなれば、その腕はやはり本物でしょう。

以下、視聴者の反応は?

  • サンドウィッチマンはやっぱり面白い。
  • たけしさんも松本さんも認めてるって、サンドウィッチマンはスゴイな。
  • 確かにサンドウィッチマンはハズレの漫才がない気がする。
  • サンドウィッチマンとしては笑いが止まらないだろうな。
  • サンドウィッチマンのファンの俺も誇らしい。

サンドウィッチマンを褒めた上で、カミナリの2人にも励ましの言葉を送ったたけしさん。

でもなあ、いい腕しててもマネするわけにはいかないしな。ネタを一生懸命作ったほうがいいな。頑張って。

PON! ーより引用

たけしさんの「頑張って」という言葉は、何よりの宝物になったことでしょう。

偉大な先輩の背中に追いつけるよう、奮闘してくれるはずです!


[文・構成/grape編集部]

出典
PON!

Share Post LINE はてな コメント

page
top