grape [グレイプ]

「この店、重病だ」 青果店に貼られていた『お知らせ』に爆笑!

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

えんぷれ(@empress_emotion)さんが見かけた、とある青果店の『貼り紙』。

そこに書かれた文章を読み、えんぷれさんはこう思ったのだそうです。

「重病だ…」

なんと、青果店の従業員が『ある理由』によって全員ダウンしてしまったのだとか!その理由とは…。

持病の仮病が再発しました(T-T)

病名は仕事したくない症候群みたいです。

従業員にも感染したので休みます。(^_^)v

どうやらこの青果店、従業員が全員『仕事したくない症候群』という病気を発症してしまったようです!

周囲の人に感染するだなんて、なんて恐ろしい病気なのでしょうか…これは、お店が休みになっても仕方ありませんね。

下の『感想』という欄には、貼り紙を見た人からの「私も発症したい…」「すごくいいです」「最高です」「おもいやり!」「早くよくなってね!」というコメントが書かれています。

「不治の病なので全治はまったくの未定です」というコメントは、寄せられた感想に対する店長のコメントでしょうか。

・持病なのに感染症なのかよ!

・この貼り紙を見て、俺もこの病気に感染しました。仕事休みます。

・ちゃっかりコメント欄を設置してるのに笑った。

・現代の日本はみんな働きすぎ!もっと休もうぜ!

現代日本の抱える社会問題の1つである、過労。

過度な残業を強いるブラック企業が度々話題になる中、こういった『ゆるさ』が日本には必要なのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@empress_emotion

Share Tweet LINE

page
top