grape [グレイプ]

初めて娘の『寝かし付け』に挑んだパパ 1時間後、やっとウトウトし始めるも?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2歳の娘さんを育てている、お母さん兼漫画家のきくまき(@kikumaki00)さん。

いつもは娘さんに付きっきりのきくまきさんですが、この日は友人の結婚式に招待されたため、帰りが夜遅くなってしまいます。

そのため、夫が初めての『寝かし付け』に挑むことになったのですが…。

『夫が初めて寝かし付けをした日』

なかなか寝てくれない娘さんに、疲労困ぱいの夫。さらに「ママがいい!」といわれてしまい、トドメをさされてしまったようです…。

漫画に対し、「うちも同じでした!」という声が多数寄せられています。報われない思いをしているお父さんは、予想以上に多いようです。

・どこの家庭も、パパは報われないものなんですかね…。

・そむちゃん、心配していたのか邪魔していたのかどっちなの…!

・我が家も、寝かし付けた直後に猫の「アオーン」で起こされていました。

・あるあるすぎて、うちの夫が思い出してションボリしてます。

お父さんからするとなんとも報われない話ですが、きっと娘さんへの深い愛は届いているはず!

今回はてんやわんやだったものの、寝かし付けの回数を重ねていけば、いつか「パパも好きっ!」と笑顔でいってくれるかもしれません…!

娘との日常を描いた、単行本が発売中!

愛があふれるタイトルが特徴的な、きくまきさんの単行本『娘が可愛すぎるんじゃ~!』が現在発売中です。

Twitterに掲載された作品のほか、描きおろしはなんと100ページ以上!可愛くて元気いっぱいな娘さんを、ぜひご堪能ください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kikumaki00

Share Tweet LINE コメント

page
top