段ボール箱で『あるマシーン』を作った娘 24万人が絶賛したワケとは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子どもとは、時に豊かな発想や思いもよらない行動を見せて、私たち大人を驚かせるものです。

ある女の子が段ボール箱を使って作ったものが「可愛い!」と反響を呼んでいます。

娘さんが手作りした『洗濯物たたみマシーン』

Twitterに娘さんの作品を投稿したのは、父親のシュナムル(@chounamoul)さんです。

ある日のこと。投稿者さんは、段ボール箱に穴を開けたり、絵を描いたりしている娘さんの姿を発見しました。

不思議に思った投稿者さんが、「何をしているのか」と娘さんに訊ねると…。返ってきたのは、次のような言葉でした。

洗濯物たたみマシーンを作ったの。お父さん、この穴に洗濯物を入れたら、たたまれた状態で出てくるよ」

※写真はイメージ

なんと、娘さんが作っていたのは『洗濯物たたみマシーン』!

何もせずとも、ただ穴に洗濯物を入れるだけで、たたんだ状態の衣類が出てくるとは…。とても便利な素晴らしいマシーンですね。

娘さんが実際に生み出した作品がこちらです。

投稿者さんいわく、洗濯物たたみマシーンがどういう仕組みで動いているのかは極秘で、明かされていないとのこと。

しかし、投稿者さんはマシーンの作動中に娘さんが姿を消してしまうことから、「その辺に秘密があるのではないか」とにらんでいるそうです。

ネット上に投稿された一連の出来事は人々の心を和ませ、24万件もの「いいね!」を集めました。

【ネットの反応】

・笑ってしまった。最高に可愛いマシーンだ!

・素敵な娘さんだね。朝から読んで、幸せな気持ちになった。

・どうやって動いているのかは分からないけど…。なぜか、穴の中にそっとお菓子を入れてあげたくなるよ。

たくさんの洗濯物をたたむのは、簡単なようで意外に手間がかかるものです。いつも家事をする親の姿を見た娘さんは、自分なりの方法で「役に立ちたい」と考えたのかもしれません。

娘さんの優しさがいっぱいつまった洗濯物たたみマシーンに、愛しさがこみ上げますね。


[文・構成/grape編集部]

鏡を見る女性の写真

ふとした瞬間の『への字口』を卒業!仕事机に鏡を置いて気づいた、心地よい変化とは吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

警官の写真

真冬に上着を忘れた警察官 震えながらの説得に違反者が放った一言筆者が交番勤務をしていた頃、同い年で公私ともに仲のよい相棒がいました。警察官を辞めた今でも交流は続いています。 彼をひと言で表すなら『天然』。 早朝の事故対応に向かう車内で、昇る太陽を見ながら「昨日は満月だったんだね…」...

出典
@chounamoul

Share Post LINE はてな コメント

page
top