grape [グレイプ]

「ファビュラスな姉の格言」 他人に嫌なことを言われたら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:叶姉妹オフィシャルブログ

叶姉妹のブログは、美しくゴージャスな写真はもちろん、気付きが得られる深い言葉がファンの心を引きつけています。

いつもパワーをくれるという、姉・恭子さんの格言を妹の美香さんがブログで紹介しています。

ネガティブな言葉を冷静にとらえる叶恭子

他人の何気ないひと言でイライラしてしまうことは、誰にでもありますよね。

特に余裕がない時は、普段は気にならない言葉であっても、引っかかることがあります。

恭子さんの愛情あふれる言葉には、そんなネガティブな感情を洗い流してくれるパワーがあるようです。

自分の中で
受け止めた言葉をためて、
「一拍おいて考える力」
いらだたしさを
むしろ好奇心に変換して、
その言葉のありようを
ながめられる力が、
確実に、
あなたを
「頼りがいのある自分」に
してくれるのです。

叶姉妹オフィシャルブログ ーより引用

いらだつ気持ちを落ち着かせるのは簡単なことではありませんよね。

そして、怒りの感情を好奇心に変えるのは、さらにハードルが高そうです。

いつでも優雅に振る舞い、どんなことにも動じないイメージのある恭子さん。

それは、「頼りがいのある自分になる方法」を実践し、内面を磨いている成果なのかもしれませんね。

叶恭子の「格言」に感謝の言葉多数

恭子さんの格言は、美香さんだけではなくたくさんの人に響いたようです。

ブログには、感謝の言葉とともにこのようなコメントが寄せられています。

・素敵な言葉をもらって元気が出ました。

・その通りですよね。はっとさせられました。客観的なれば余裕が生まれるものですね。

・なかなか大人になりきれない私ですが、意識をすることで少しずつ余裕がでてきました。「頼りがいのある自分」を目指します。

・友達に共感してもらいたかったのに、批判をされてしまいモヤモヤしていました。恭子さんの言葉で気持ちが落ち着きました。

・いら立たしさは受け流すようにしていました。でも、受け流せないこともあるので、とても参考になりました。

自分と違う考えかたを受け入れられない人が増えているといわれています。

嫌だと感じたことにすぐに反応して、トラブルになった経験がある人は多いでしょう。

恭子さんのように、ネガティブなことでも冷静に受け止め、いつでも余裕でいたいものです。


[文・構成/grape編集部]

出典
叶姉妹オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top