grape [グレイプ] entertainment

「これは実践したい」 イラっとした時の対処法を叶恭子がアドバイス

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

瞬間的に頭にきて、イラっとしてしまうことは誰にでもあることです。

しかし、怒りに任せて行動していては自分のためになることは、1つもありません。

叶恭子「苛立たしい時こそ…」

さまざまな格言をブログに投稿している叶姉妹の姉・恭子さん。

イライラしてしまう時の対処法を投稿し、多くの共感を得ています。

「イラだたしい時こそ…」
まず、
深呼吸をしてみましょう。
そして
いらだたしさを
むしろ好奇心に変換して、
その言葉のありようを
ながめられる力が、
確実に、
あなたを
頼りがいのある自分に
してくれるのです。

叶姉妹オフィシャルブログ ーより引用

イライラしてしまっている時こそ、いったん冷静になるために「深呼吸をしましょう」とアドバイスをする恭子さん。

また、イラっとしてしまった言葉を多角的に眺める力を付けることで、より成長することができると説いています。

恭子さんの言葉に、「苛立った時の深呼吸は本当に大切です」「人も自分も傷つけずに済む方法ですね」というコメントが寄せられていました。

一時の苛立ちで感情を爆発させてしまうと、後々で後悔することもあるかもしれません。

イラっとした時は「まず、深呼吸」ということを覚えておくと、人間関係も壊さず、自分自身のためにもなりそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
叶姉妹オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top