grape [グレイプ]

叶姉妹からの愛のメッセージ 「何をしてもうまくいかないとき」の対処法が深い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」

常人には到底真似できない異次元な生活と美しさを保ち続ける、Fabulous(素晴らしい、信じられないほどの意)なセレブ、叶姉妹

その叶姉妹のブログでは、心に響く格言が多いと人気です。

叶恭子流「何をしてもうまくいかない時は…」

何をしてもうまくいかない日って、誰にでもありますよね。

そういう日は、「気分が落ち込んでどうにも立ち直れない」というかたも多いのではないでしょうか。

そんなダメダメな日の過ごしかたについて、姉の叶恭子さんがメッセージを送っています。

何をしてもうまくいかず、気持ちがふさぐ日。

そのような日こそ、ただシンプルに、最善をつくしてすごすこと。

うまくいっているように見える他人と自分とを比べるのではなく、落ち着ついて、そのとき自分が行える もっともよいことを考え、実行に移しましょう。

叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」 ーより引用

これは、妹の叶美香さんが、恭子さんの格言の中でも好きな言葉の1つだそう。

気持ちがふさぎこんでいる時は、ネガティブな方向に考えがちになるので、こういうシンプルで当たり前のことを実行するのが大切なのですね。

ブログには、この恭子さんの言葉に励まされたというコメントが多く寄せられています。

・お姉さまの素敵なお言葉いつもありがとうございます!

・今日がうまく行ってないので、自分なりの最善を尽くします。他人と比べても仕方ないですよね。

・お姉さまの格言とても素敵です。すっと心に入ってきます。

・心にしみております!明日につなげていきたいと思います。

もし、いままさに壁にぶつかっているという場合は、恭子さんがいうように、目の前のことにベストを尽くして取り組んでみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」

Share Tweet LINE コメント

page
top