grape [グレイプ] trend

家族の愚痴をこぼした女性 夫の『ひと言』に、称賛の嵐!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

人は、身を置く環境や交友関係などを通して、自分の価値観を育てるものです。

その結果、長い時間をともにした家族でも、意見が食い違ったり、考え方が合わなかったりしますよね。

3歳の息子さんを育てている、まぼ(@yoitan_diary)さんは、ある日、夫に家族の愚痴をこぼしたそうです。

「俺は、相手のことを好きでいられる距離まで下がるようにしているよ」

夫のこの発言が、お金のように価値の高い言葉だと感じたまぼさん。

一連の出来事を漫画化し、『夫の金言』というタイトルを付けてTwitterに投稿したところ、4万件以上の『いいね』と感想が寄せられました。

・自分にも無理がなく、相手も傷付かない方法で、尊敬します。私もそう対応できるような大人になりたいです!

・名言すぎる。人と適切な距離を保つって、大切なことですよね。

・心に沁みました…。まぼさんの夫を見習って、大人になります!

自分の考えを貫くことは大切ですが、他人の意見を完全に否定せずに客観視すると、気持ちに余裕が出るかもしれません。

言葉遣いに気を付けるのはもちろん、他人を傷付けず、自分も傷付かない接し方を、一人ひとりが身に付けられるといいですね!

まぼさんは、ほかにもTwitterやInstagramで日常を描いた面白い作品を公開しています。興味がある人はぜひチェックしてみてください!

Twitter:まぼ(@yoitan_diary

Instagram:まぼ(yoitan_diary


[文・構成/grape編集部]

出典
@yoitan_diary

Share Tweet LINE コメント

page
top