「大人になるということは…」 尊敬する人からの『助言』に称賛の声
公開: 更新:

※写真はイメージ

「絶対に排水口に流さないで」 水道工事店が注意を呼びかけ一般家庭での水のトラブルは多々ありますが、代表格の1つは排水口が詰まって流れないというものでしょう。 排水口が詰まると、それがシンクであれ、トイレであれ、どこであっても大変に困ったことになります。 多くの場合、排水口が詰...

ウインナーを入れて巻くと…? 玉子焼きの断面に「明日も作って!」「お弁当に何を入れよう…」と悩むのですが、ふと目に付いたウインナーを玉子で巻いてみたら、これが簡単なのに見た目がかわいく「これ好き!明日も作って!」と子供に大好評でした。本記事では作り方を紹介します。
- 出典
- @NyoVh7fiap
尊敬する人から「大人になること」について、助言を受けたというNikov(@NyoVh7fiap)さん。
その助言に、多くの人が共感し、称賛の声を上げました。
Nikovさんが感銘を受けた言葉がこちらです!
大人になるということは、怒りの対象を間違えないようになること。
追い詰められたり、疲労していたりすると、本当に怒りをぶつけなければいけない相手を見誤り、文句をいいやすい人や立場の弱い人に怒りを向けてしまうことがあります。
俗にいう『八つ当たり』の状態が近いかもしれません。
そういった行動を取らず、「しっかりと怒りをぶつける相手を見定めることができるのが大人なのだ」とNikovさんの尊敬する人は教えてくれたのでした。
【ネットの声】
・すごくいい言葉ですね。この発想はなかったです。
・怒りの流れる方向って決まっているんですよね。
・考えさせられる言葉ですね。自分もしてしまっているので、反省します。
・対象を正確に判断するのは難しいですが、それができてこその大人ですね。
・私もこういったことをやられているし、無意識で自分もやっていそう。気を付けよう。
ストレスを発散させるために、自分より立場の弱い人に当たり散らしてしまったという経験は誰にでもあることでしょう。
しかし、八つ当たりをしても何も生み出すものはありません。
相手が強い立場の人であっても、怒りをぶつけるべき対象を正確に判断して、大人として恥ずかしくない行動を心掛けたいですね。
[文・構成/grape編集部]