grape [グレイプ] entertainment

バナナマン日村、淫行報道について謝罪 ファンの気持ちは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀さんが16年前、未成年の少女と淫行した疑惑を2018年9月21日発売の写真週刊誌『FRIDAY』が報じました。

当時16歳であった女性は、21歳と称して日村さんと出会います。日村さんの飲酒の勧めを断りきれず、その後の淫行にも応じてしまったといいます。

この報道と同日25時、日村さんがパーソナリティーを務める『JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)が放送されました。

番組の冒頭で、相方の設楽統さんが「いや日村、今週はいろいろとありましたねぇ」と振ると、日村さんは神妙な雰囲気でこうコメント。

はい、そうですね。本当にみなさま、お騒がせしてしまいまして申し訳ございません。

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD ーより引用

設楽さんが「そうだね、しっかりしないとね」と続けると、日村さんは「はい」と答え、仕事を続けていく旨を告げました。

バナナマン日村の淫行報道に、世間の反応は?

報道された直後は、ファンの間では日村さんが芸能活動を継続できるのかという不安が走りました。

しかし、世間の声は、日村さんを擁護するものが多く見られます。

・年齢を偽っていたので、相手にも非がある。

・16年前のことを、なぜいまさら?

・人気が出て、結婚したタイミングで出てくるなんて…。

日村さんは、4月7日放送の同番組で元NHKのフリーアナウンサー神田愛花さんとの結婚を発表しています。

もちろん、擁護するものばかりではありません。「16年前だと日村さんは30歳くらい。大人なのに節度がない」「時間が経って、改めて女性が傷の深さに気付いたのかもしれない」などのコメントがあります。

日村さんが行ったことは決して「悪くない」とはいえません。とはいえ、擁護の声が大きいのは日村さんの好感度の高さゆえでしょう。

2017年2月に握手会で日村さんが暴行されるアクシデントがあった際も、落ち着いた対応でイベントの中止を防ぐことができました。

日村さんには、これからも多くの人を笑いで笑顔にさせ続けてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD

Share Post LINE はてな コメント

page
top