grape [グレイプ]

訪れたインドカレー店が『激甘』だった!? その理由に「天国じゃん」「最高すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

東京に住んでいる、おとなっち(@dayo_ohtona)さんの投稿に多くの人が癒されています。

投稿者さんがつづったのは、ネパール人が経営しているインドカレー店でのエピソード。

ただカレーを食べに行っただけにもかかわらず、投稿者さんは店で『あるサービス』を受けたといいます。

インドカレー店が『楽園』だった理由

店にやってきた投稿者さんに対し、インドカレー店の店員はこういいました。

「よく来たね」

メニューを見て、カレーを注文した投稿者さん。店員は、こう声をかけます。

「いいの注文したね」

「残してもいいからね」

そして食べ終わって満足する投稿者さんに、店員はこういいました。

「全部食べたの!すごいね、えらいね」

「また来てね、待ってるね」

そう、カレーを食べただけでたくさんほめてくれる『激甘対応』なのです…!

カレーがおいしいのはもちろんのこと、ほめ倒してくれることで客の自己肯定感を高め、優しい気持ちにさせてくれるカレー店。

素晴らしいサービスに、投稿者さんは「楽園!優しい世界!」と感激したといいます。

投稿はまたたく間に拡散され、18万件以上の「いいね」が寄せられました。

また、投稿に対し「自分の近所にあるカレー店もこんな感じです!」といった温かい体験談も多数上がっています。

投稿者さんによると、このインドカレー店にはスタンプカードのサービスがあるのだとか。スタンプが貯まると、店員たちはこんな対応をしてくれるそうです。

「あ、すごい。貯まったね、おめでとう」

「おめでとう」

「おめでとう」

スタンプが貯まった際も、店中の人が祝福してくれるのです!

店員の温かさに、投稿者さんは「スタンプが貯まったら何があるかは知らないけれど、絶対貯めてみせる!」と心に誓うのでした…。


[文・構成/grape編集部]

出典
@dayo_ohtona

Share Tweet LINE コメント

page
top