grape [グレイプ]

強盗で出廷した犯人、判事を一目見ると突然泣き崩れる…その衝撃の理由とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:WPLG Miami

アメリカの法廷で、突如起こった「偶然」…。その一部始終を撮影した動画があまりにも衝撃的だと、世界中で反響を呼んでいます。

判事を務めるミンディー・グレーザー(Mindy Glazer)さんは、強盗と窃盗の疑いで逮捕された被告人、アーサー・ブース(Arthur Booth)さんの裁判を担当していました。

裁判は序盤、形式的に進められていきます。ブース被告人は、書類を読み上げるグレーザー判事を睨みつけているようにも見えます。

14795_01

出典:WPLG Miami

書類の読み上げが終わると、グレーザー判事は突然「ブースさん、あなたに質問があります」と言います。

あなた、ノーティルス中学校に行ってませんでしたか?

WPLG Miami ーより引用

それを聞いたブース被告人。顔のこわばりが解け、笑顔を見せます。

14795_02

出典:WPLG Miami

ですがその直後、泣き崩れます。

14795_04

出典:WPLG Miami

なんと判事と被告人は、中学校時代の同級生だったのです。恥ずかしさと罪悪感が込み上げてきたのか、ブース被告人は泣き続けます。そこでグレーザー判事は語ります。

あなたの事を思い出して、今は何をしているんだろうと思っていました。でも、ここで会うことになるなんて、残念でなりません

彼は中学校で一番の生徒でした。あの頃私と彼は、他の仲間と一緒にフットボールなどをして遊んでいました。でもこんなことになるなんて…。

WPLG Miami ーより引用

ブース被告のいとこ、メリッサ・ミラー(Melissa Miller)さんによると、被告は賢い人だったそうですが、その後ドラッグに走ってしまったそうです。

とても重い罪を犯してしまったブース被告。しかし、彼にはまだ優しい心が残っていたからこそ、泣き崩れたのかもしれません。

この一件を乗り越えて、今後は法を犯さない人生を送ることを望んでいます。

WPLG Miami ーより引用

普段は同窓会などで起きる同級生との再会…。しかしここまで衝撃的な偶然が起こりうるなんて、想像できませんでした。このショッキングな再会をきっかけに、ブース被告も人生をやり直せたらと、心から祈っています。

出典
WPLG Miami

Share Tweet LINE コメント

page
top