grape [グレイプ]

夜にこっそり家を抜け出した愛犬 翌朝一緒に戻ってきた『友達』に大笑い

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:Kyle Krier

アメリカ・カンサス州に暮らすカイルさんの愛犬『ボウ』は冒険好きな男の子。ある日の夜、ボウは家から抜け出したまま、どこかへ遊びに行ってしまいます。

結局ボウはその日の夜、家に帰ってきませんでした。

カイルさんと妻のローラさんはとても心配し、ずっと彼を探し続けたといいます。

すると翌日、カイルさんたちは「ボウらしき犬を約10㎞離れた場所で見かけた」という知らせを受けます。

彼が急いでその場所に行くと、広大な土地の遠くのほうから走ってくるボウの姿が!

そして走ってきたのはボウだけではありませんでした。

ボウと一緒に走ってきたのは白い犬とヤギ!一晩たっぷり遊んだボウは友達を連れて戻ってきたのです。

カイルさん:
「ヘイ、ヤギ!君も俺のトラックに乗りたいか?

カモン!全員乗れ乗れ!俺がみんなを連れて行ってやるぞ。まあくつろいでくれ」

こうして何事もなかったかのように3匹を乗せて、カイルさんは自宅へ戻りました。

彼がこの動画をFacebookに投稿するとたちまち拡散。ボウと愉快な仲間たちの映像は1千万回以上視聴され、18万回近くシェアされています。

ウェブメディア『The Dodo』によると、白い犬とヤギの名前はオジーとリビーといって、カイルさんの近所の人が飼っているのだとか。この後2匹はちゃんと家族の元に送り届けられました。

どうやら仲よくそろって家を抜け出したと思われる、ボウとオジーとリビー。3匹とも無事に戻ってきてよかったですね。

冒険したくなる気持ちは分かりますが、飼い主さんが心配するのでもう勝手に遠くへ遊びに行ったりしないようにね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Kyle Krierto Laura KrierThe Dodo

Share Tweet LINE

page
top