grape [グレイプ]

みずほ銀行のATM休止を『映画予告風』に表すと? 衝撃の映像に、15万人が絶賛

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

新システムへの移行にともない、2019年2月9日~12日にかけて、サービスの臨時休止を行った『みずほ銀行』。

期間中にATMを利用できない不安から、いつもより多めに現金を下ろした人もいるでしょう。

みずほ銀行のATMが休止することを、『映画の予告編』という形で表した1本の動画が、ネット上で話題になっています。

『劇場版 みずほ銀行(予告編)』

作品を投稿したのは、趣味で動画を制作しているTakayuki a.k.a Son(@masayoshi1223sn)さんです。

笑いと驚きにあふれる、こちらの映像をお楽しみください!

ATMが使えないことを嘆き、暴走する人々。荒れ果てた街を前に、絶望的な状況と闘おうとする者たちの熱いドラマが展開されます。

クオリティの高さに目を奪われますね!投稿者さんいわく、映像部分については、素材サイトのものや自身で撮影した映像を使って編集しているそうです。

動画はTwitterで拡散され、15万件もの「いいね!」を集めました。

【ネットの反応】

・笑った!センスの塊。

・無駄にカッコいい。天才の発想だ。

・完成度が高すぎて、公式の告知にしてほしいレベル。

中には「この映画、絶対観に行きます」「映画公開の期間が短すぎて残念…」といった、ユーモアのあるコメントも。

壮大なスケールの映像と、絶妙なタイミングで流れる字幕。独自のセンスが光るシュールな世界観は、多くの人々に笑いをもたらしました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@masayoshi1223sn

Share Tweet LINE

page
top