grape [グレイプ]

「俺、来月から…」 姉の願望を聞いた弟の『健気さ』に6万人が感動

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

美容情報をTwitterで発信している、ささみ(@pprnsksk)さんの投稿が話題になっています。

6歳年の離れた弟の前で、ささみさんは過去に次のような発言をしたことがあるそうです。

「人の金で焼肉が食べたい」

※写真はイメージ

何の気兼ねもなく、豪華なものをお腹いっぱいに食べたい…そんな願望を抱いたことがある人は少なくないでしょう。

人々の純粋な願望が詰まった「人の金で焼肉が食べたい」という言葉は、Twitter上で流行しているネタの一種。

「人の金で焼肉が食べたい」という人の中には、「上司や先輩におごってほしい」と具体的な対象が決まっている人もいる一方で、決まっていない人もいるようです。

ささみさんも漠然と「人の金で焼肉が食べたい」といったのですが、後日、弟から予想外な反応が返ってきて…。

「俺、来月からバイトを始めるから、給料が入ったら2980円ぐらいの食べ放題の焼肉なら連れて行けるかも…!」

姉の願いを叶えようとする弟の健気さに、ささみさんは胸を打たれてしまいました!

「『人の金で焼肉が食べたい』とかいってた自分の心の汚さを呪ってる」というささみさんに、投稿を読んだ人たちからは「優しすぎる弟さん」「いい話だ」「姉弟に幸あれ」などのコメントが寄せられています。

投稿が拡散された結果、ささみさんの弟・しぐたろ。 (@sigtaro519 )さんが、姉のTwitterアカウントを発見。次のようにコメントしました。

姉がどれほど喜んでくれているのかを知って、がぜん連れて行きたくなったのかもしれません。

姉弟で仲よく焼き肉を食べに行く光景が目に浮かびますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@pprnsksk

Share Tweet LINE コメント

page
top