「こんな奴がいるなんて…」 実際にあった痴漢行為に、ゾッとする
公開: 更新:


このラバーストラップ、実は? 「思い出を形にする素敵な活動」「唯一無二だ…」2025年1月9日、山崎智音(@chion777)さんがXに公開したラバーストラップにまつわる投稿に、多くの反響が上がっています。ラバーストラップは、カバンやリュックサックなどに付けて楽しめる、汎用性の高いアイテムですよね。その『素材』に、注目が集まっているのです。

【祝】佐々木朗希、結婚を発表 「朝からビックリ」「なんて嬉しいニュース」『ロサンゼルス・ドジャース』の佐々木朗希選手が、結婚したことを発表。2025年2月22日に自身のInstagramで報告しています。
- 出典
- @ikng_0
性犯罪の1つである、痴漢。
「満員電車の中で起きること」「手で胸やおしりを触られること」といった行為をイメージしがちですが、そのタイプは実にさまざまです。
イラストレーターのなご(@ikng_0)さんは、知人たちが実際に遭遇してしまった痴漢被害例をイラストにまとめました。
Twitter上で、大きな反響を呼んだこちらのイラストをご覧ください。
痴漢の例 一覧
クリックすると画像を拡大します
また、投稿者さんはこのほかにも、さまざまな痴漢行為の例をツイートしています。
被害にあった人たちの中には、相談しても信じてもらえなかったり、被害を軽く見られてしまうというケースも少なくないようです。
しかし、相手の意に反して自分勝手な欲望を押し付けることは、どんな行為であろうと『犯罪』であり、決して許されるものではありません。
投稿を見た人たちからは、たくさんのコメントが寄せられています。
・とてもわかりやすいイラスト。いろんなタイプがあると知ってほしい。
・男だけど、性別関係なくこんなことされたら、ショックで引きこもりになると思う。
・昔、似たような目にあったことがある。いまでもトラウマ。
痴漢被害にあうのは、女性だけとは限りません。年齢・性別など問わずに被害にあうこともあります。
痴漢行為について、イメージや思い込みではなく、正しい認識を持つことが、卑劣な犯罪を減らす第一歩になるかもしれません。
[文・構成/grape編集部]