issues

「日本人はお前が嫌い」といわれたメドベージェワ 安藤美姫の粋な計らいに反響!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

親日家であり日本のアニメファンとして知られる、ロシアのフィギュアスケート選手のエフゲニア・メドベージェワさん。

2019年6月8日、メドベージェワさんが日本人らしき人から手紙で中傷を受けていたことが明らかになりました。

手紙には、「日本から出て行け!日本人はみんな、おまえのことを嫌っている」といった言葉が英語でつづられていました。

メドベージェワさんによると、こういった中傷の手紙は過去にもあったといいます。

今回の件に対し、日本人からは「信じられない」「メドちゃんごめんね」といった声が相次ぎました。

安藤美姫、「日本から出て行け」といわれたメドベージェワにエール

同月9日、元フィギュアスケート選手の安藤美姫さんがInstagramを更新。

安藤さんは「私たちはメドベージェワが大好きだよ!あなたはたくさんの愛に包まれてる!」と英語でつづり、『#JapanLoveEvgenia』というハッシュタグを立ち上げました。

※画像の矢印をクリックするとほかの写真が表示されます。

メドちゃんへのハッシュタグ作ったのです

是非このタグ付けてメドちゃんに送りましょう

#JapanLoveEvgenia

miki_m_ando0403 ーより引用

現役のころ、フィギュアスケート仲間であるメドベージェワ選手と共に切磋琢磨してきた安藤さん。

メドベージェワさんに日本中の愛を伝えるべく、ハッシュタグへの投稿を呼びかけました。

安藤さんの呼びかけが拡散され、InstagramだけでなくTwitterでも『#JapanLoveEvgenia』のハッシュタグを付けたエールが投稿されています。

・メドちゃん!いつもあなたの演技から元気をもらっています。ありがとう!

・わぁ!美姫さん素敵な写真をありがとうございます!2人共可愛い!

・メドベージェワさん、変な手紙なんて気にしないで。あなたのことが大好きです!

・美姫ちゃんも現役のころに似た経験があって、いてもたってもいられなかったんじゃないかな。

手紙につづられていた「日本人はみんな、お前のことを嫌っている」という言葉がウソであることは、一目りょう然。

多くの人の愛あふれるメッセージがメドベージェワさんに届き、笑顔で素敵なパフォーマンスを披露してくれるといいですね!


[文・構成/grape編集部]

ラバーストラップの写真

このラバーストラップ、実は? 「思い出を形にする素敵な活動」「唯一無二だ…」2025年1月9日、山崎智音(@chion777)さんがXに公開したラバーストラップにまつわる投稿に、多くの反響が上がっています。ラバーストラップは、カバンやリュックサックなどに付けて楽しめる、汎用性の高いアイテムですよね。その『素材』に、注目が集まっているのです。

佐々木朗希

【祝】佐々木朗希、結婚を発表 「朝からビックリ」「なんて嬉しいニュース」『ロサンゼルス・ドジャース』の佐々木朗希選手が、結婚したことを発表。2025年2月22日に自身のInstagramで報告しています。

出典
miki_m_ando0403

Share Post LINE はてな コメント

page
top