grape [グレイプ]

洗濯機のフタを開けた妻が仰天! 衣類の中から出てきた『妙な塊』の正体に爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

元プロ野球選手の松永浩美さんが、2019年6月21日にブログを更新。子どもたちの面白いエピソードをブログで紹介しました。

兄弟そろって同じ行動!?洗濯機の中から出てきたものに仰天

同年2月22日に第4子となる娘さんが生まれてから、妻はしばらく入院していましたが、翌月には退院して家に戻ってきました。

妻が入院している間の家事や子育ては松永さんが担当。体力が回復してからは、妻も家事をやるようになったそうです。

6人家族となったため、特に朝の家事は時間に追われて大変。

ブログが投稿された日の朝も忙しかったのですが、そんな中ハプニングが発生します!

洗濯機のフタを開けて洗い終わった衣類を取り出していた妻は、「何これ!?」と叫んだ後に爆笑してしまいます。

松永さんが見に行くと、そこにあったのは…。

ビニール袋に入ったままで洗われた洋服。

※写真はイメージ

洗い終わった衣類の中から、透明なビニール袋に入った状態の洋服が発見されたのです!

見ると、その洋服は次男のもの。松永さんは、状況から次のように推測しました。

汚れた着替えを出し忘れていた次男。 ママに怒られる前にこっそりと入れたのでしょう。

カゴに置くとバレるので洗濯機へ直接投入。 考えが甘かったようです(笑)

松永浩美オフィシャルブログ ーより引用

袋から出すことも忘れるほど焦っていたのか、次男はビニール袋に入れたまま洋服を洗濯機へ投入したのでした。

しかし、これで終わりではありません。

続いて出てきたのが…。

布の袋に入ったままの体操服。

※写真はイメージ

実は、長男も袋に入れたまま洋服を洗濯機へ投入していたのです!

兄弟どちらの洋服も、十分に洗えていないことは確実。

ほとんど同じことをしているところから、兄弟の血のつながりが感じられます。

ブログを読んだ人からは、「母親に怒られまいとする兄弟が可愛いですね」「こういった子どもたちの隠ぺい工作は『あるある』です!」などの反応がありました。

松永さんは、ブログで次のようにつづっています。

息子たちよ。 もう少し気遣ってあげようよ。

君たちのすることは全てお見通しですよ(笑)

松永浩美オフィシャルブログ ーより引用

あきれつつも笑ってしまった妻は、息子たちのためにもう一度洗濯機を回したとのこと。

ドタバタと忙しくとも、愛にあふれた『愉快な家庭』でいられるのは幸せなことですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
松永浩美オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top