grape [グレイプ]

小学生の長男が、弟のことを作文に書いた 「ちゃんと見てるんだね」とママは涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@kul_nee_d

Twitterユーザーのこぼかじ(@kul_nee_d)さん。

2人の男の子を育てるママでもある投稿者さんは、ある日、小学校に通う長男が書いた作文を見て、「涙してしまった」とツイートします。

子どもは大人よりも色々なものをよく見ている

そんな風に言われることもありますが、「本当によく見ているな」と感心してしまう作文をご覧ください。

26843_01

出典:@kul_nee_d

学校からかえってくると

なんと弟が

字をよめるように

なっていた。

ぼくうれしくて

カンガルーのようにはねながら

弟をどうぶつのように

なんどもなんどもなでた。

@kul_nee_d ーより引用

なんというステキな文章!!!

「私が見逃してる成長はお兄ちゃんがちゃんと見てるんだね」と投稿者さんが涙してしまったのも納得です。

この心温まるツイートに、たくさんの声が寄せられます。

多くの人が指摘しているように、この文章は作文というよりも詩。

短い文章にも関わらず、豊かな表現力で「自分が伝えたいこと」をきちんと形にしています。

「お兄ちゃんは文才がある」といったコメントもありましたが、もしかしたら将来は文章を書くことを仕事にしているかもしれません。

これからも兄弟仲良く、元気に成長して行ってね!

出典
@kul_nee_d@rakkomid@purinnokusan

Share Tweet LINE コメント

page
top