grape [グレイプ]

旅立った愛犬のドッグフードを返品した男性 ペット用品店からの贈り物に感激

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Joseph Inabnet

命あるものはいつか必ず、最期の時がやって来ます。しかし、その時がいつなのかを正確に予測することはできません。

2018年10月、アメリカに住むジョセフさんは愛犬のベイリーとお別れをすることになりました。

ベイリーは空へ旅立つ前、医師から処方されたドッグフードを食べていました。そのためジョセフさんの家には、ベイリーのために買った、未開封のままのドッグフードが残ってしまったのです。

そこでジョセフさんは、ドッグフードを購入したペット用品のオンラインショップ『Chewy』に事情を話し、返品できないかどうかを聞いてみることに。

すると『Chewy』の担当者は「そのドッグフードは寄付してください。お金は全額返金させていただきます」といってくれたといいます。

ペット用品店から届いたサプライズギフト

それからしばらくして、ジョセフさんの家に『Chewy』から荷物が届きます。

中に入っていたのは、ジョセフさんへのお悔やみのメッセージが書かれたカード。そして、愛らしいベイリーの似顔絵が同封されていたのです。

それはパソコンで印刷したものなどではなく、プロのアーティストによって描かれた油絵でした。

最愛の家族に別れを告げるのはつらいものです。彼らはいつでも思い出され、懐かしがられるでしょう。

ペットは私たちの人生にやってきて、私たちの心に足跡を残していきます。そして私たちは(彼らによって)永遠に変えられます。

たくさんの愛と前向きな思いをあなたに送ります。もし何か必要であれば、私たちはいつだってここにいます。

心を込めて Chewyファミリーより

ジョセフさんは、『Chewy』のオンラインショップにベイリーの写真をアップロードするつもりで提供していたのだそう。

その写真を元にアーティストが心を込めて描いた油絵が、ジョセフさんに送られてきたのです。

感激したジョセフさんは、油絵とカードの写真をFacebookに投稿。『Chewy』のカスタマーサービスの素晴らしさを絶賛しました。

一度でも『Chewy.com』を利用したことがある人ならきっと、彼らのカスタマーサービスがどんなに素晴らしいか知っているだろう。でも今日、それは次のレベルに達した。

10月にベイリーが亡くなり、彼女のために買った未開封のドッグフードを返品したいと尋ねたら、「ドッグフードは寄付してください。代金は返金します」といわれたんだ。素晴らしいカスタマーサービスだろう?でもそれだけじゃないんだ!!

今日、僕は突然、『Chewy.com』からカードとベイリーの似顔絵を受け取った。本物の油絵だよ。

どうしたらこのことを多くの人たちに知ってもらえるかわからないけど、『Chewy.com』の飛びぬけた思いやりとカスタマーサービスは評価されるに値するよ。

Joseph Inabnet ーより引用(和訳)

このジョセフさんの投稿には、ペットを飼っているという人から『Chewy』を称賛するコメントがたくさん寄せられています。

愛するペットを失うのはこの上なくつらいことです。

その悲しみを理解してくれて、なぐさめてくれる誰かの優しさは、飼い主の心を癒してくれるはず。

『Chewy』のカスタマーサービスは、思いやりにあふれるものでした。


[文・構成/grape編集部]

出典
Joseph Inabnet

Share Tweet LINE コメント

page
top