grape [グレイプ]

学生の多い電車に乗っていたら? 上司の発した『ひと言』に、笑いがこみ上げる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家のいちかわ暖(@ichikawadan)さんが描く創作漫画『新しい上司はど天然』をご紹介します。

前の職場で、上司から『パワーハラスメント』(以下、パワハラ)を受けたことを理由に、転職した主人公の桃瀬。

新しい職場で、優しくて天然な性格の上司・白崎と出会い、少しずつ心の傷が癒されています。

仕事が終わり、帰宅していた時のこと。桃瀬が白崎と並んで電車に乗っていると…。

『ど天然上司と帰宅した話』

しみじみとした表情で同級生のことを思い出して「あいつら、いまは何歳になったんだろう?」と、つぶやく白崎。

桃瀬と同様に、ほとんどの読者が心の中でこうツッコミを入れたに違いありません。

多分、あなたと同じ歳だよ…!

知らぬ間に、日常生活に疲れた多くの人々をクスッとさせ、心に癒しを与える白崎なのでした。

『新しい上司はど天然』第1巻が発売決定

2019年8月20日に『新しい上司はど天然』の第1巻が発売されます。

単行本でしか読めない、描きおろしのエピソードも満載!ファン必読の1冊ですよ。

新しい上司はど天然(1) (ヤングチャンピオン・コミックス)

新しい上司はど天然(1) (ヤングチャンピオン・コミックス)

いちかわ暖
880円(08/24 16:17時点)
発売日: 2019/08/20
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@ichikawadan

Share Tweet LINE コメント

page
top