trend

どうして、そうなった!? 上司が書く『願』の文字のクセが強い、強すぎる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

上司のお願い

筆跡鑑定が存在するほど、筆跡には、その人の個性やクセが現れます。

@parimurayakubaさんが働く会社にも、独特の文字を書く他部署の上司がいるのだそう。

Twitterで実際に上司が書いた文字を投稿したところ、あまりにも強すぎるクセは多くの人を驚かせました。

上司が書く文字のクセが強い…!

クセが強いといっても、読みにくいというわけではありません。どちらかというと、整っていて、読みやすい字といえるでしょう。

しかし、問題は『願』という漢字の書き方…。

仕事でメモを残す際に「お願いします」といったひと言は、よく書き添えられます。

上司が書く「お願いします」は、読むと不安な気持ちにさせられるものでした。

NGって書いてませんか、コレ…。

前後の文字から「お願いします」と書かれていることが分かるものの、『願』の文字単体では読み取れません!

クセが強すぎる文字に、ネット上ではさまざまな解釈が寄せられています。

・おNeGaいしますということかな?

・却下されているようにしか思えないんですけど…。

・これでも読めちゃうんだから、すごい。

どうしてこのような書き方になったのか、気になるところ。

投稿者さんも、上司に聞いてみたいとは思っているようです。

しかし、かなりぼかした聞き方をしないと、上司からカミナリが落とされてしまいかねないようで、真相が明らかになるのは、だいぶ先になるかもしれません…。


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@parimurayakuba

Share Post LINE はてな コメント

page
top