grape [グレイプ] trend

猛暑の日に短パンで出勤して家に帰された男性 会社への抗議の仕方が痛快!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2017年6月、イギリス・ロンドンを記録的な熱波が襲いました。

そんな厳しい暑さの日、いつものように会社へ向かったジョーイさんは、少しでも快適に過ごしたいと思い、ある賭けに出ることにしました。

それは…ショートパンツ姿での出勤

女性たちが職場でスカートやワンピースを着ていいんだったら、僕も短パンをはいていいよね?

@jBarge_ ーより引用(和訳)

ジョーイさんは、ショートパンツ姿で職場へ向かう写真をTwitterに投稿しました。上半身はきちんと黒いエリ付きシャツを着ています。

ところがその30分後には…

答え:ダメだってさ。たったいま、会社から家に帰されたよ。

@jBarge_ ーより引用(和訳)

ショートパンツ姿での勤務を認められなかったジョーイさん。「着替えてきなさい」と、あっさり家に帰されてしまいました。

彼の仕事はコールセンターでの勤務。お客さんと直接、対面することはない業務です。

「こんな暑さの日に、長ズボンなんてはいていられるか!」

この会社の規則に納得がいかないジョーイさんは、ある抗議行動に出ることにしました。

そして20分後…

これならいいかな

@jBarge_ ーより引用(和訳)

なんとミニスカートのワンピース姿に!まさかその恰好で会社に行くつもりでしょうか。

Twitterを見ているみんな、またすぐ会おう。どうせすぐ家に帰されるだろうからさ。

@jBarge_ ーより引用(和訳)

ジョーイさんたら、本当にその恰好で会社へ行ってしまいました!そして会社に着くと記念にパチリ。楽しんじゃってます。

再び会社で怒られるかと思ったら…

ところがその後、ジョーイさんの投稿はストップしました。そして数時間後…。

ここ最近の極度の高気温のため、男性が4分の3丈のショートパンツをオフィスで着用することを認める。ただし明るい色は不可。黒、紺、ベージュのみとする。

ワンピース男子の勝利!!!

ジョーイさんがワンピース姿で出勤した数時間後、上司からこのようなメールが届いたのだそう。

しかし、『4分の3丈のショートパンツ』なんてちょっと中途半端ではないでしょうか。

そのため彼は翌日のツイートで「チノパンを買って、すそを切って、かっこよく見えるようにした」と話しています。

きっとジョーイさん本人も、会社の服装規定まで変更されるとは思っていなかったことでしょう。

このジョーイさんの痛快な抗議行動は多くの人たちの共感を呼び、世界中のメディアで紹介されるほど話題になっています。

暑い日に長袖や長ズボンで一日中過ごすのは不快なことだと思います。この出来事が広まることによって、1人でも多くのジョーイさんのような境遇の人たちの状況が改善されていくといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@jBarge_

Share Post LINE はてな コメント

page
top