grape [グレイプ]

横断歩道で『ベビーカーを押す女性』に、長嶋一茂が発したひと言がイケメンすぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年12月3日に放送されたバラエティ番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂さんが出演。

ロケ中に見せた振る舞いに、称賛の声が上がっています。

横断歩道で鉢合わせたベビーカー連れの女性に、長嶋一茂が?

共演者であるミュージシャンのDAIGOさんや俳優の石原良純さんと共に、街中でロケをしていた長嶋さん。

複数の番組スタッフをともないながら横断歩道を渡っている際に、赤ちゃんをのせたベビーカーを押す女性と鉢合わせます。

ベビーカーを押す女性の存在に気付いた長嶋さんは、「先に赤ちゃんたちを通そう」と周りに声をかけました。

1回赤ちゃん通しちゃおう。赤ちゃん。

赤ちゃんかわいいから。赤ちゃん大事だから。俺らはもうすぐ死ぬんだから。

火曜サプライズ ーより引用

長嶋さんの言葉を受けて、ベビーカーを押していた女性は「すいません」とお辞儀しながら横断歩道を渡り切ります。

「死ぬなんて早くないですか?」とツッコミを入れる共演者たちに対し、「赤ちゃんに比べたら俺らは早く死ぬ」と、長嶋さんは冗談交じりに返答。

さりげない思いやりを見せた長嶋さんの姿に、視聴者からはさまざまなコメントが寄せられました。

・長嶋さんの株が上がった。

・さりげなく赤ちゃんを優先する長嶋さんにキュンとした。

・「赤ちゃんに比べたら俺らは早く死ぬんだから」って、いいなぁ。そういう気持ちは大事だと思う。

以前、長嶋さんは赤ちゃんの泣き声に暴言を吐く人に対し苦言を呈したこともあります。

長嶋さんの言動からは、未来をになう『日本の宝』でもある赤ちゃんを大切にしたいという強い気持ちがうかがえますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
火曜サプライズ

Share Tweet LINE コメント

page
top