grape [グレイプ] trend

目が離せない… 『熊手』を手にした柴犬の行動に、ジワる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

こむぎ生活(@komugiseikatsu)さんがTwitterに投稿した、1本の動画が反響を呼んでいます。

熊手で庭掃除をする柴犬

2019年の9月末に産まれて、投稿者さんの実家にやってきた、オスの柴犬。

『こむぎ』と名付けられた子犬は、家族の深い愛情を受けながら、すくすくと成長しています。

元気いっぱいで好奇心旺盛なこむぎくんは、庭に落ちていた熊手を目にすると…。

なんと、熊手をくわえて掃き掃除をスタートしたのです!

楽しそうに走り回りつつも、こむぎくんはたびたび後ろを振り返り、ちゃんと庭の状態をチェック。

こむぎくんの愛らしい振る舞いに、多くの人が心をわしづかみにされました。

・なんてかわいらしい庭師なんだ!

・年末の大掃除をしてくれるのかな。

・転がっているボールよりも熊手を選ぶとは…。おりこうさんなワンちゃんだね。

もしかすると、こむぎくんは飼い主さんたちが熊手で庭を掃く様子を見て、自分も手伝いをしたいと思ったのかもしれません。

一家専任の『庭掃除係』として、これからも熊手を操りかけ回ってほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@komugiseikatsu

Share Post LINE はてな コメント

page
top