grape [グレイプ]

『どんぎつね』の吉岡里帆と年越し 写真に「かわいい」「癒される」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2017年から日清食品『どん兵衛』のCMに出演している、星野源さんと吉岡里帆さん。

特に里帆さん演じるどん兵衛の精『どんぎつね』は、ふわふわな耳と尻尾を着けた姿がかわいらしいと人気が高く、いままで多くの人の心をつかんできました。

2018年には、どん兵衛公式サイトがどんぎつねの1st写真集『ぼくのそばにきみがいる』を掲載して話題に。

2020年の年越しにもどん兵衛の新たなCMが放送され、ネット上では再びどんぎつねの写真集に注目が集まっています。

妄想全開!どんぎつねとの暮らし

『ぼくのそばにきみがいる』は、ストーリー仕立ての写真集。どんぎつねが家で作ってくれたどん兵衛を一緒に食べて、年越しをします。

写真集は、どんぎつねのかわいらしいショットが目白押し!

どのような写真があるのか、こちらをご覧ください。

「行くよ。」

人生で一番速く、走れる気がした。

日清のどん兵衛 ーより引用

これは夢?

その卵でぼくの頭を

コツンと叩いてくれないか。

日清のどん兵衛 ーより引用

そのとき落ちたのは、

きみじゃなくて、

ぼくだった。

日清のどん兵衛 ーより引用

このドキドキは、

みかん何個分のビタミンC?

日清のどん兵衛 ーより引用

写真を見た人たちからは、「星野さん視点の写真か」「吉岡里帆、かわいすぎるわ」「どんぎつねとの生活の妄想がはかどる」などのコメントがネット上に多数投稿されています。

吉岡さん演じるどんぎつねが、どれほど愛されているのかが伝わってきますね。

なお、ご紹介したのは写真集の一部のみ。もっと見たい人は、どん兵衛のサイトをのぞいてみてください!


[文・構成/grape編集部]

出典
日清のどん兵衛

Share Tweet LINE コメント

page
top