subculture

もし『ワンピース』のキャラたちが現代の高校生だったら? ゾロの青春が公開

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2017年、国民的アニメの登場人物たちが「日本で学生生活を送っていたら」というアナザーストーリーを描き、話題を呼んだ日清のカップヌードルのCM。

「アオハルかよ。」というキャッチコピーにちなみ、これまで『魔女の宅急便』『アルプスの少女ハイジ』『サザエさん』の登場人物たちの青春が描かれてきました。

そして、2019年5月22日から新たに公開されたのは、アニメ化もされている漫画『ワンピース』のアナザーストーリー。

5月17日に公開された予告編には、ルフィ、ナミ、ゾロ、サンジ、ウソップ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルックが登場しています。

公開直後から、「次はワンピースか!」「またBUMP OF CHIKENが曲を手がけていて嬉しい」とネット上の話題を独占したワンピース編の第1弾を、早速ご紹介します。

アオハルCM 第1弾はゾロ

ワンピース編の第1弾として描かれたのは、ゾロの青春。原作では剣豪のゾロは、CMでは剣道に打ち込む学生として描かれています。

これまでと同様、キャラクターデザインは、人気イラストレーターの窪之内英策さん。音楽はBUMP OF CHICKENの『記念撮影』が使われています。

もしもゾロがこの現代で高校生活を送っていたら…そんな「もしも」の世界をご覧ください。

原作同様、青くてアツい冒険の始まりを感じさせる終わりに、早くも続きが気になります。さらにCMの中には、ナミやサンジといったほかの登場人物も!

次はどんな青春ストーリーで私たちを魅了してくれるのでしょうか…続編に期待が高まります。


[文・構成/grape編集部]

でこぽん吾郎さんの漫画の画像

保育園に現れた『救世主』とは? 「めっちゃ笑った」「かっこいいー!」そんな『廃材遊び』がテーマの漫画をXで公開したのは、かつて保育士をしていた経験をもとに、男性保育士である『でこ先生』の日常を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

漫画の画像

娘「何で誰も言ってくれなかったの!」 食事中の『失態』に「吹き出す自信しかない」ひかる(@ky365d)さんが漫画に描いている、『おせっかい女子』こと、ちとせは、家族との食事中にどうやら失態をおかしてしまったようです。ある日、自分の部屋で猫耳付きのカチューシャを試しに着けていたところを、夜ご飯の支度を終えた母親に見られてしまった、ちとせ。その後、夜ご飯を食べるべく、ダイニングへ向かったのですが…。

出典
カップヌードルCM「HUNGRY DAYS ワンピース ゾロ 篇」30秒カップヌードルCM「HUNGRY DAYS 2019 予告篇」

Share Post LINE はてな コメント

page
top