ルフィ「必ず行くぞー!!」 尾田栄一郎氏ふるさと熊本に応援メッセージ
公開: 更新:


参観日のことを知らなかった母親 息子が伝えなかったワケに「涙が出る」羊の目。さんが、『参観日』という漫画を投稿しました。働く母親に迷惑をかけまいとする弟に、兄が伝えた言葉とは。

絵を描けず苦しむ園児、数週間後…「目頭が熱くなった」「胸がキュッとなる」かつて保育士をしていた経験をもとに漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。Xで『くじらの絵』と題した漫画を公開し、話題になりました。でこ先生が、お絵描きの授業を行った時のことです。園児の1人、だいちゃんが、クジラを描こうとしたのですが…。
週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の原作者で、熊本県出身の尾田栄一郎さんがTwitterを通じて、熊本にエールを送りました。
メッセージは直筆で、くまモンとモンキー・D・ルフィのイラスト入り応援メッセージです。
全文を改めて紹介します。
Twitterでも「感激した」などのツイートが次々に投稿されています。
尾田先生自身が語っているかのようなルフィの吹き出し。
尾田先生のふるさとに対する熱い想いと、地震で被災した友人への尊敬の念を感じる素晴らしいメッセージですね。
熊本や大分の方々が一日も早く、平穏な生活を取り戻せることを願っております。