「卵は使いません」 チキンラーメンの思わぬ食べ方が「ヤバい」 By - エニママ 公開:2024-06-28 更新:2024-06-28 インスタントラーメンカレーラーメン料理日清 Share Post LINE はてな コメント 『お湯かけ3分、煮込んで1分』で調理できる、日清食品株式会社(以下、日清)の『チキンラーメン』。世界初のインスタントラーメンで、幅広い世代に人気の商品です。 ちょっとお腹が空いた時や、急いで食事を済ませたい時など、すぐ調理できて助かりますよね。 日清のウェブサイトでは、『チキンラーメン』のさまざまなアレンジレシピが公開されています。その中から筆者が「おいしくないわけがない」と思うレシピを見つけたので、試してみました! 日清が公開中!『簡単ヤバうま!チーズカレーチキラー』 日清のレシピによると、必要な材料は以下の通りです。 チキンラーメン 1袋 お湯 400ml カレールゥ 1片(20g) スライスチーズ(とろけるタイプ) 1枚 日清チキンラーメン ーより引用 このラインナップを見るだけで、おいしいアレンジができる予感がしますね。それでは作っていきましょう! まず、丼に『チキンラーメン』を入れ、『たまごポケット』にカレールーを1片のせます。 カレールーはお好みの辛さでいいそうなので、甘口を使用しました。 その上にスライスチーズを被せます。 400㎖の熱湯をスライスチーズの上に回し入れ、皿などで蓋をして3分置きます。 3分経った状態がこちら! カレールーが溶け切っていないので、スープとなじませるように溶かしましょう。 それでは、いざ実食! チーズが細麺に絡み、コクのある濃厚なカレースープによく合います。 ほのかに香る鶏ガラの香りも、『チキンラーメン』好きにはたまりません! ただ、個人的にはカレーが少し塩辛く感じたので、お好みでカレールーの量を調整するのがいいでしょう。 次回は中辛のルーなども試してみたいと思います。 『チキンラーメン』で手軽にできる『簡単ヤバうま!チーズカレーチキラー』。ぜひ試してみてくださいね。 [文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部] クリアファイルに付箋を入れて… できたものに「一石二鳥ですね!」付箋の意外な活用法を3つ、紹介していました。 『大葉』の水耕栽培 100均の容器を用意して…「私もマネする!」「早速やります」手軽な野菜作りの方法を発信している、ぐまちゃん夫婦さんが、大葉の水耕栽培について紹介しました。 出典 日清食品グループ Share Post LINE はてな コメント
『お湯かけ3分、煮込んで1分』で調理できる、日清食品株式会社(以下、日清)の『チキンラーメン』。世界初のインスタントラーメンで、幅広い世代に人気の商品です。
ちょっとお腹が空いた時や、急いで食事を済ませたい時など、すぐ調理できて助かりますよね。
日清のウェブサイトでは、『チキンラーメン』のさまざまなアレンジレシピが公開されています。
その中から筆者が「おいしくないわけがない」と思うレシピを見つけたので、試してみました!
日清が公開中!『簡単ヤバうま!チーズカレーチキラー』
日清のレシピによると、必要な材料は以下の通りです。
このラインナップを見るだけで、おいしいアレンジができる予感がしますね。それでは作っていきましょう!
まず、丼に『チキンラーメン』を入れ、『たまごポケット』にカレールーを1片のせます。
カレールーはお好みの辛さでいいそうなので、甘口を使用しました。
その上にスライスチーズを被せます。
400㎖の熱湯をスライスチーズの上に回し入れ、皿などで蓋をして3分置きます。
3分経った状態がこちら!
カレールーが溶け切っていないので、スープとなじませるように溶かしましょう。
それでは、いざ実食!
チーズが細麺に絡み、コクのある濃厚なカレースープによく合います。
ほのかに香る鶏ガラの香りも、『チキンラーメン』好きにはたまりません!
ただ、個人的にはカレーが少し塩辛く感じたので、お好みでカレールーの量を調整するのがいいでしょう。
次回は中辛のルーなども試してみたいと思います。
『チキンラーメン』で手軽にできる『簡単ヤバうま!チーズカレーチキラー』。ぜひ試してみてくださいね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]