grape [グレイプ]

コアラ型石けんを販売した『LUSH』 その取り組みに、称賛が相次いだワケは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年に、オーストラリアで起きた大規模な森林火災。被害は拡大し、コアラを始めとする10億匹を超える尊い命が失われたといいます。

この事態を受け、ハンドメイドの化粧品やバス用品を販売するコスメブランド『LUSH(ラッシュ)』が発表したある取り組みが、注目を集めています。

『LUSH』がコアラ型の限定チャリティ商品を販売

『LUSH』は、森林火災で被災した野生動物の救援と生息環境の再生のために、限定チャリティ商品『オール ザ ワイルド シングス ソープ』を全国の84店舗とオンラインショップで発売することを決定。

『オール ザ ワイルド シングス ソープ』は、ユーカリオイルとレモングラスを配合した、かわいらしいコアラ型の限定アイテムです。

日本における、消費税を除いた売り上げの全額が、大規模森林火災の被害を受けた野生動物の保護や、生息地の回復活動を行う動物救援団体に寄付されます。

『LUSH』の取り組みに対し、ネット上では「素敵!」「早速買いに行く」といった声が上がりました。

日本では同年1月29日から発売されています。日本では3千6百個限定で販売されるそうなので、興味のある人は早めにゲットするのがよさそうです。

商品名:『オール ザ ワイルド シングス ソープ(All The Wild Things Soap)』
価格:890円(税込)
容量:90g


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top