grape [グレイプ]

大手企業に就職した彼氏の母「身分に相応しくない」ところが4年後…

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

実話を漫画動画にして公開しているyoutubeチャンネル『平成の雄叫び』。

主に「スカッとする話」や「ラブコメ・恋愛話」をアップされており、中には衝撃的な動画も。今回はその中からとある恋人同士のトラブルに焦点を当てた動画をご紹介します。

中小企業に就職すると恋人の母が…

結婚を意識して付き合っていた主人公の女性・伸恵と、恋人の退くん。

就職活動の時期がやってきて、伸恵さんは中小企業に、恋人は有名な大手企業に就職することに。給料に差があるものの、お互いそのことについては気にしていませんでした。

ところが…。

そのことを知った恋人の母親が、黙ってはいませんでした。

「あなたは退の身分に相応しくない!」
「身を引いてちょうだい!」

伸恵さんに、そう伝えた恋人の母親。そんな母親の言葉に恋人と話し合うも、恋人は自分の意見をいわず、母親のいうがまま。

そんな姿にうんざりした伸恵さんは恋人と別れることを決意しました。

4年後勤めていた会社が急成長

恋人と別れてしばらくしたころ、伸恵さんが就職した企業が大手企業並みに待遇がよくなりました。

そのことを知った元恋人の母親から1通の手紙が…。

びっくりすることに、内容は「息子(伸恵さんの昔の恋人)と結婚式をあげないか」というものでした。

伸恵さんはこの時付き合っている彼氏がいたこともあり、当然断ることに。

その後、一体どうなっているのかと昔の恋人に電話をしてみると…。

スカッとする結末は、ぜひ動画をご覧ください。

この動画を見た人たちから多数のコメントが寄せられています。

・手にひら返しとかホント別れて正解だわ。

・中小企業は舐めてはいけない。

・元彼は母親のせいで人生狂ったな…。

恋人は選べても恋人の母親はなかなか選べません。

このようなきっかけがあったからこそ、結婚前にどのような母親か知ることができた…そう考えると結果オーライといえるのかもしれませんね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【漫画】中小企業勤めの彼女に、彼氏母が「身を引いて頂戴」で離縁。それから4年後に・・(スカッとした話)【マンガ動画】

Share Tweet LINE コメント

page
top