trend

出産したばかりの女性 母親になったばかりの『本音』が、心に突き刺さる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

誰しも、子供を持って初めのうちは、子育て初心者です。

我が子の愛らしさに胸がいっぱいになる日もあれば、思い通りにいかない子育てに悩む日もあるでしょう。

むぴー(@mupyyyyy)さんが描く、育児漫画『母がはじまった』をご紹介します。

『母がはじまった』

物語に登場するのは、27歳の女性・早川リサ。子供を出産し、母親になりますが…。

『母がはじまった』第1日

幼い我が子と対面し、周囲からの祝福を受けて、母親としての一歩を踏み出したリサ。

しかし、リサの胸中を占めていたのは、出産による喜びよりも、いいようのない不安でした。

『母親』という重い責任に、押しつぶされそうになったリサは…。

服のシミ

子育て中の衝撃! 抱きついた子供の『かなシミ』、服にくっきり顔が…@EFDollkoko23さんは、「これが親になると稀に経験できる、『かなシミ』」と、ユーモアたっぷりなコメントを添えて、Xに写真を投稿。 写っていたものが、「子育てあるある!」として共感を呼びました。

赤ちゃんの写真

子供が泣きそうだけどトイレに行きたい… まさかの対策に「すごい見てる」「早く知りたかった」母親の姿が見えなくなると、泣き出してしまう娘。トイレに行きたい母親がとった行動とは…?

出典
@mupyyyyy

Share Post LINE はてな コメント

page
top