grape [グレイプ] trend

営業再開したクレープ店 店員がお客に商品を渡そうとすると? 「笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家のただまひろ(@mappy_pipipi)さんが描く『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』シリーズ。

クレープ店で働いている時に見かけた『ちょっとユニークなお客さん』を描き、ネット上で人気を博しています。

『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』6月前半まとめ

2020年4月~5月末は緊急事態宣言が発令され、多くの飲食店は営業自粛を行っていました。

ただまひろさんの働くクレープ店もしばらく休業をしていたとのこと。今回は久々に再開した店を訪れた人々の様子が描かれています。

久しぶりすぎて商品名を噛んでしまった店員や、マスクの斬新なアイディアを話す男の子、クレープを食べられることを無邪気に喜ぶ子供たちなど、何気ないひとコマにクスッと笑わされて心が和みます。

【ネットの声】

・再開できてよかった!またこのシリーズを見られて嬉しい。

・『マスクをしてても飲めるようなマスク』が欲しい気持ち分かります!

・笑いました!親子とソーシャルディスタンスボーイが好きです。

・久しぶりの新作、とても楽しみにしていました。

店で食べるクレープの味は、やっぱり格別。多くの人が再開を心待ちにしていたことでしょう!

ただまひろさんの作品は、コチラから!

このイラストを描いた、ただまひろさんは『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』をTwitterで公開しています。

定期的に更新されているので、ぜひそちらもご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mappy_pipipi

Share Post LINE はてな コメント

page
top