肉なし餃子を食べた小4息子「おいしいよ」「でも」続く言葉とは
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
- 出典
- @YOTUGINOKO
子供のご飯について日々頭を悩ませることが多い親御さんたち。
いつもと同じレシピに罪悪感を抱いたり、栄養価を考えて毎日試行錯誤しながらアレンジしている人も多いのではないでしょうか。
今回は、そんな独自のアレンジレシピを食卓に出した様子がTwitterでアップされていたので紹介します。
豆腐餃子を食べた小4息子の反応は…
今回ツイートしていたのは、小4の息子をもつ、ひこちゃん(@YOTUGINOKO)さん。
普段出している餃子とは違う、肉を豆腐に変えた餃子を食卓に並べたそう。
初めて食べる豆腐餃子に息子は会心のひと言を放ちます。
最初に「おいしいよ」とワンクッション入れておきながらも、その後に続くストレートなひと言から本心が丸見えです。
大人顔負けの親を気づかう心と、子供ならではの素直な感想についつい笑ってしまいます。
子供のストレートな感想に負けずにご飯を作り続ける世の中の親御さん、毎日お疲れ様です。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]