食べられるミニチュア!?マイクロ料理人がつくる料理に感動
公開: 更新:


父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。

『日本で一番悲しい場所』 外国人の投稿に共感の嵐「ここは最悪だよ」「ここには来ないで」 外国人が投稿した『日本で1番悲しい場所』とは?
- 出典
- ponyutagram
ミニチュアの模型や食品サンプルって、本当によくできていて、見ているだけで楽しめますよね。
最近、食品サンプルがキーホルダーなどの雑貨になっているものも、街でよく見かけるようになった気がします。
まるで本物のような、色とりどりの食品サンプル雑貨を眺めていると、こんなに美味しそうなのに食べられないなんてと、ちょっと残念な気持ちになることはないでしょうか。
でも、マイクロ料理人よしだゆたかさんが作るミニチュア料理は、実際に食べることができるんです!
目の錯覚を疑ってしまいそうになる、マイクロ料理はこちらです。
刺身セット
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
見てください!手のひらに余裕でおさまってしまう、5.5cmサイズの刺身セット。
手という比較対象がなければ、普通のサイズの刺身セットに見えてしまいますよね。
実は、これ、本物の刺身セットから作られているのです。
おでん
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
こちらは7.5cmのお皿が余ってしまうほど小さなおでんです。
卵には、黄身まで仕込むこだわりっぷり。器用さに感動してしまいます。
ほかにも、マイクロ料理人よしだゆたかさんのInstagramには、普通サイズでつくるのも難しいキャラ弁のミニチュアなど、ここでは紹介しきれなかった、たくさんの料理が公開されています。
気になる方は、ぜひ覗いてみてくださいね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]