grape [グレイプ] hobby

「ギャップがたまらない」の声続出! 化粧が濃い生徒に、男性教師が…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画サイト『ジャンプルーキー』の連載争奪戦に参加している、どでんちゃん(@nj_doden)さんが描いた創作漫画をご紹介します。

物語の主人公は、生徒指導の体育教師・鬼瓦先生です。強面で一見怖そうな鬼瓦先生ですが、真っ直ぐで純粋な性格から、生徒やほかの教師などから好かれています。

ある日、化粧が濃い生徒を校門で見つけた鬼瓦先生。怒るかと思いきや…。

すっぴんや薄化粧で十分素敵だと伝えたかったのか、「もっとかわいらしい顔だった」と生徒に伝えた鬼瓦先生。

純粋にパフェを楽しむ姿や、他学年の生徒までをも大切に想う姿など、鬼瓦先生が周りから好かれるのも納得です!

誰彼構わず等身大で接する鬼瓦先生だからこそ、生徒も想いに答えてくれるのでしょう。

作品には「かっこよくてかわいい鬼セン!」「パフェを食べに行くギャップがたまらない」「みんなが好きになるわけだ…」など、さまざまな感想が寄せられています。

鬼瓦先生のような教師がいたら、学校生活がより一層素敵なものになりそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@nj_doden

Share Tweet LINE コメント

page
top