続きが気になる!シュールすぎるごっこ遊びの続編に期待高まる
公開: 更新:


朝起きて「あ、充電忘れてた!」となっても大丈夫! 『Anker』なら「爆速すぎて笑った」「そのまま会社に持って行ける」スマホやワイヤレスイヤホンは、今や外出時の必需品に。さらに通勤ではノートPCが欠かせず、スマートウォッチを使う人も増えています。 持ち歩くガジェットが増えるほど、充電器やケーブルといった周辺機器もかさばりがち。「荷物を減...

「つっぱり棒とコレがあれば完璧!」部屋干しスペースをスマートに増やす方法に「雨が続いたって余裕!」「これ以上、洗濯物を干す場所がない…」 晴れた日に洗濯ができるとは限りません。天気の回復を待っていると、目の前でどんどん洗濯物がたまっていくこともあります。 部屋干しするにもスペースに余裕がある訳ではなく、洗面所につっぱ...

子供たちがイメージする『働く大人の姿』は、どのようなものなのでしょうか。
その答えを教えてくれる子育て漫画を発見しました。
8歳と5歳の子供たちを子育て中のミチヨさん。Instagramで日常の様子を投稿しています。
ある日、子供たちは突然、会社ごっこを始めます。
ミチヨさんが会社ごっこをしている様子を見たのは、わずか2回。
とても貴重な会社ごっこをInstagramに投稿しました。子供たちがイメージする『働く大人の姿』とは…。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
どうやら、子供たちは一生懸命、資料を作成していたようですね。
無言でキーボードを連打して資料を作成するのが『働く大人の姿』のようです。
かわいらしい会社ごっこの投稿に、コメント欄にはさまざまな声が集まっています。
・シュールすぎる。大人の世界をどう見ているものか…ですね。
・昔はなかった現代っ子の遊びですね。
・プレゼンという言葉は、どこで覚えるんだろう。
作成した資料を使ってプレゼンは行われるのでしょうか。
会社ごっこの続き『プレゼン編』の投稿が楽しみですね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]