続きが気になる!シュールすぎるごっこ遊びの続編に期待高まる
公開: 更新:


ふとした瞬間の『への字口』を卒業!仕事机に鏡を置いて気づいた、心地よい変化とは吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

真冬に上着を忘れた警察官 震えながらの説得に違反者が放った一言筆者が交番勤務をしていた頃、同い年で公私ともに仲のよい相棒がいました。警察官を辞めた今でも交流は続いています。 彼をひと言で表すなら『天然』。 早朝の事故対応に向かう車内で、昇る太陽を見ながら「昨日は満月だったんだね…」...


子供たちがイメージする『働く大人の姿』は、どのようなものなのでしょうか。
その答えを教えてくれる子育て漫画を発見しました。
8歳と5歳の子供たちを子育て中のミチヨさん。Instagramで日常の様子を投稿しています。
ある日、子供たちは突然、会社ごっこを始めます。
ミチヨさんが会社ごっこをしている様子を見たのは、わずか2回。
とても貴重な会社ごっこをInstagramに投稿しました。子供たちがイメージする『働く大人の姿』とは…。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
どうやら、子供たちは一生懸命、資料を作成していたようですね。
無言でキーボードを連打して資料を作成するのが『働く大人の姿』のようです。
かわいらしい会社ごっこの投稿に、コメント欄にはさまざまな声が集まっています。
・シュールすぎる。大人の世界をどう見ているものか…ですね。
・昔はなかった現代っ子の遊びですね。
・プレゼンという言葉は、どこで覚えるんだろう。
作成した資料を使ってプレゼンは行われるのでしょうか。
会社ごっこの続き『プレゼン編』の投稿が楽しみですね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]