grape [グレイプ] trend

待望のアレクサがやってきた!喜ぶ母を心配する息子に胸がキュンとする

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

はじまりはアレクサを購入したこと。

アレクサとは、Amazonのスマートスピーカーで利用可能なクラウドベースの音声サービスです。「アレクサ」と呼びかけるだけで、テレビをつけたり電気を消したり、時にタイマーのセットや明日の天気の検索までしてくれる頼もしい存在です。

あまりの便利さに、つい話しかける頻度があがるのは自然なこと。念願のアレクサを購入した、もちほ。さんも例外でなく、自宅にやってきたアレクサに話しかけていました。

そんな母を見たもちほ。さんの次男は、ふとした疑問を口にします。それは『なぜ母はアレクサを買ったのか』という疑問をど真ん中から問うものでした。

なんともいえないピュアな目をした次男が投げかけた疑問は、もちほ。さんのInstagramをご覧ください。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

アレクサと戯れる母を心配しているのか、もしくは同情しているのか絶妙な表情を見せる次男でしたが、グサリと容赦ないひと言が刺さります。

でも、次男とアレクサの関係が密になるのはきっと時間の問題です。次男にとっても、アレクサはいい友達になることでしょう。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
mochiho_mochiko

Share Post LINE はてな コメント

page
top