待望のアレクサがやってきた!喜ぶ母を心配する息子に胸がキュンとする
公開: 更新:


これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

病院のセルフレジで割り込まれた義父 何も言えずにいたら…「優勝!」「マネしたい」電車やバス、ATM、スーパーマーケットのレジなどの列に並んでいる時、横から割り込みをされると、イラッとしますよね。 とはいえ、割り込んできた相手に「順番に並んでください」なんて面と向かってはいいづらいものです。悔しくても...
はじまりはアレクサを購入したこと。
アレクサとは、Amazonのスマートスピーカーで利用可能なクラウドベースの音声サービスです。「アレクサ」と呼びかけるだけで、テレビをつけたり電気を消したり、時にタイマーのセットや明日の天気の検索までしてくれる頼もしい存在です。
あまりの便利さに、つい話しかける頻度があがるのは自然なこと。念願のアレクサを購入した、もちほ。さんも例外でなく、自宅にやってきたアレクサに話しかけていました。
そんな母を見たもちほ。さんの次男は、ふとした疑問を口にします。それは『なぜ母はアレクサを買ったのか』という疑問をど真ん中から問うものでした。
なんともいえないピュアな目をした次男が投げかけた疑問は、もちほ。さんのInstagramをご覧ください。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
アレクサと戯れる母を心配しているのか、もしくは同情しているのか絶妙な表情を見せる次男でしたが、グサリと容赦ないひと言が刺さります。
でも、次男とアレクサの関係が密になるのはきっと時間の問題です。次男にとっても、アレクサはいい友達になることでしょう。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]