grape [グレイプ] trend

「わかりみが深すぎる!」70日分の赤ちゃん『あるある』に癒される!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

赤ちゃん。その姿は見る人に癒しを与えてくれます。

特にハイハイ前の赤ちゃんは身体もぷくぷく。そして不思議な動きを繰り返します。

そんな赤ちゃんの『あるある』な動きを描いたイラストが話題です。

2児の父でGIF作家として活動するたろう(な気分)(@OONO_TARO_B)さん。

Twitterで発信した『赤ちゃんにおむつをはかせるゲーム』や『1いいねにつき1日成長する赤ちゃん』が話題となり、かわいらしい赤ちゃんイラストも人気を博しています。

そんなにたろう(な気分)さんがアップしたイラストのは、生後70日分の赤ちゃんの様子。2か月と少し、まだぷくぷくな赤ちゃんの仕草を描いています。

丸太のようなずっしりとしたフォルムや、起きようと全身を力ませる様子、足の指先をグーッと丸める姿、手指の間から「にょっきり」と現れる親指など、この時期の赤ちゃん『あるある』の姿には、1万件以上の『いいね』が!

共感のコメントも続々と寄せられています。

・にょっきり親指、うちの子だけじゃなかったんだ…!

・足がグー可愛いですよね!そのまま両足合わさって足で合掌するんですよね。

・パンチ、起きるとしますが、足がグー、丸太……。もうどれもこれもわかりみが深すぎてもう。70日分も癒されました!

中にはお子さんの動画や写真と共に『わかる』気持ちを伝えてくれる人も。

・フッウーンのしぐさこれですよね…!メッッチャ好きなしぐさです…。

・これですね、にょっきり。

大泣きしたりぐずったり、赤ちゃんのお世話は大変です。

でも、今しかない表情や動きに癒されて、また頑張れますよね。

イラストや写真、動画などで赤ちゃんのちょっとした仕草を残しておくと、後々最高の宝物になるかもしれませんよ。


[文・構成/grape編集部]

出典
@OONO_TARO_B

Share Post LINE はてな コメント

page
top