lifehack

衣類にマステで『名前付け』できるってマジ? 実際に試してみたら

By - 植木みさと  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

結果は…どちらもテープがはがれることはありませんでした!

しかし、洗濯ネットに入れていなかったほうは、ややタグからテープがはがれかけており、柔らかくなっていたため、基本的にはしっかりネットに入れて洗濯するのがベストでしょう。

※写真はイメージ

万が一、テープがはがれてしまった時は、新しく付けてくださいね。

この方法を使えば、衣類そのものやタグに字を書くことなく、名前を付けることができるので、おさがりとして使うこともできそうです。

興味のわいた人は、試してみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

シャツ

洗濯のたびにシワが気になるなら? 対策に「納得」「すぐ実践します」洋服のシワを防ぐコツを解説。ソロテックス®の情報をもとに、洗濯や収納の工夫、アイロンなしで整える方法まで丁寧にまとめています。

靴下

靴下は裏返して洗うのが正解? メーカーの回答に「驚き」「納得」【洗濯テク4選】ティッシュを洗濯してしまった時や頑固な汚れが落ちなかった時に試してほしい、さまざまな洗濯の豆知識を4つ集めました。

Share Post LINE はてな コメント

page
top