grape [グレイプ] entertainment

CHEMISTRYが再始動! 5年ぶりのライブ開催もアナウンス

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

堂珍嘉邦さん、川畑要さんによる男性ボーカルデュオ・CHEMISTRYが再始動することが2016年12月7日に分かりました。

CHEMISTRYといえば、テレビ東京のオーディション番組『ASAYAN』が行った男性ボーカリストオーディションで1万1600人の中から選ばれ、2001年にデビューした誰もが認める天性の歌声を持つ文句なしの実力派デュオ。

2012年4月に堂珍さん、川畑さんそれぞれがソロ活動に専念するため、活動を休止することになりましたが、ついに待望の復活がアナウンスされました。

2人揃って5年ぶりのライブ開催を動画で発表

公式サイトではお二人揃って活動再開をファンに報告する動画を公開。

お二人が並んでメディアに姿を現すのは約4年半ぶりのことですから、ファンにとってはたまらない瞬間だと思います。

お二人も懐かしさを感じながら挨拶しているようですが、ちょっとだけ噛み合っていない掛け合いも非常に微笑ましいですね。

2016年でデビュー15周年を迎えたことで活動再開のきっかけで、1年以上かけて構想を練り、今回の活動再開発表に至りました。

そして、その再開後1発目となる活動としては2017年2月28日~3月1日に東京国際フォーラムでのワンマンライブを開催。

お二人でのライブはこれが約5年ぶりとなります。

新曲をリリースすることよりもライブを優先する理由としては川畑さんも「まずね、待ってくれているファンの皆さん、その方たちに見せるのはライブでの僕らの姿じゃないかな」と、ファンを一番に考えた結果、ライブから活動を再スタートするという運びになったそうです。

ファンにとっては当然のことだと思いますが、あの美しいハーモニーを久々に聞きたいというライトなファンも多いでしょうから、今回のライブのチケットはかなりの競争率になることが予想できます。

話を聞く限りではサプライズでの新曲の発表も期待できそうですね!

ケミストリー活動再開のニュースに音楽ファンからは喜びの声が続出

  • ケミストリー活動再開は激アツだ
  • 早く二人のハーモニーを聴きたい
  • 懐かしくて嬉しい!待ってたよ!
  • 絶対またライブ行きます!

お二人が4年間ソロでやってきたことは確実に再始動後のCHEMISTRYにとってプラスに働くはず。

さらに洗練されたお二人の歌声がどんな”化学反応”を見せるのか注目ですね!

公演情報

CHEMISTRY LIVE 2017 -TWO-

日程
2017/02/28(火)開場:18:00 開演:19:00
2017/03/01(水)開場:18:00 開演:19:00
会場
東京国際フォーラム ホールA
料金
全席指定 7,800円(税込)
未就学児童入場不可
枚数制限
お一人様1公演4枚まで

CHEMISTRY オフィシャルサイト ーより引用

[文/grape編集部]

出典
CHEMISTRY、約5年ぶりワンマンライブで待望の再始動!CHEMISTRY オフィシャルサイト

Share Post LINE はてな コメント

page
top