白昼の町で起きた事件 買い物帰りの主婦を襲った恐怖「ぎゃあああ私の腕が!!」

片手には重たそうな買い物袋、もう一方では子どもの手を引き、苦しそうな表情を浮かべるお母さん。

その様子を陰からのぞいている、青い髪の少女。

一体、彼女は何者なのでしょうか。

青いいでたちの少女の正体は…?

彼女の名は『魔女っ子 東(あずま)レミちゃん』。困っている人々を助けるためにやってきた、魔法使いなのです。

さて、このレミちゃんは、困っているお母さんをどうやって助けるのでしょうか。

「重~いアイツの正体は!?」

お母さんが持っているのは、買ってきた重たそうなお水のペットボトル。片手だけで持つのは大変そうです。そこで、レミちゃんはある事をひらめきます。

トレビアーン

呪文を唱えながら、体をフリフリする仕草が可愛く決まると、お母さんの体に異変が…なんと、二の腕がボディビルダーのようにムキムキに!

ぎゃああああああ

突然の出来事に驚いてしまい、悲鳴をあげる親子。レミちゃんも「やっちゃった」という表情です。助けたい思いが強すぎたのか、ちょっと間違えてしまいましたね。

まだまだ未熟な魔法使いのレミちゃん。可愛らしい笑顔で焦りを隠していますが、次こそは失敗せずに魔法を使いたいところですね。

あの人気ドラマで有名になったユニットがテーマソングを

こちらの動画は、耳に残る「♪水は東レのトレビーノ♪」でおなじみの浄水器メーカー・東レ「トレビーノ」のウェブ動画「お助け!魔女っ子 東レミちゃん」シリーズ。

テーマソングは、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のオープニング曲を手掛けたことで人気に火がついた『チャラン・ポ・ランタン』が担当します。

「魔女っ子 東レミちゃんのテーマ」

彼女たちらしい、ポップで軽快なリズムの曲にのせて紹介される登場人物たち。

今回は失敗に終わってしまったレミちゃんの魔法は果たして上達するのか。今後の展開が楽しみですね。


[文・構成/grape編集部]

提供
東レ株式会社

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop