「どうやって登ったの!?」 大人の予想の斜め上をいく、子供の行動にビックリ!

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「なんだか、子供が静かだなぁ…」

そう思って様子を見に行ったら、「とんでもない、いたずらを発見した!」という人もいるのではないでしょうか。

大人がどんなにいたずら対策をしても、子供の探究心・好奇心の前では、儚く崩れ去ることも。

「ここは大丈夫だろう」と思っている場所にも、子供は手加減なしで挑みます。

Instagramで日常の出来事を投稿しているこんぶ(ookmboo)さん。

子供の面白おかしい行動をイラストや漫画などで紹介しています。

今回は子供のいたずらをイラストにした投稿に、多くの共感と驚きが集まっています。

こんぶさんの子供は、洗面台の引き出しに足の指をかけて登ってしまったようです。

コメント欄には、さまざまな声が届いていました。

・あれ。うちの娘がお邪魔していますか。

・我が家の次男は、テーブルに登ります。

・うちの子も小さい頃、ガスレンジに登っていました。

何かによじ登る子供は、意外と多いようですね。

中にはガスレンジに登る元気な子供もいて、子供が持つ底知れぬパワーを感じます。

また、脅威の身体能力に驚くコメントも多く見られました。

・どうやって登るんですか?すごい!

・腕力と脚力がすごいですね。

・ぜひ、体操教室へ!

足の指と手の力だけで洗面台に登る姿は、目を見張るものがあります。

とはいえ、幼い子供はまだまだ目が離せない存在です。

ケガをしないよう気を付けてあげながら、大人の目が届く範囲で、いろいろなことにチャレンジしてほしいですね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

かめの まくらさんの漫画の画像

「作りたいのはこんなものではない!」 陶器を地面に叩きつけると…「これは作りたくないわ」日本の伝統技術である陶芸で陶磁器を作る、陶芸家。心の底から納得できる作品が生まれるまで、作る手を止めない…。そんな『職人魂』を持っている陶芸家は少なくないはずです。2025年12月25日、かめのまくら(@mkr0089)さんが『天才陶芸家』と題してXで公開した創作漫画が、大きな話題を呼びました。

漫画『メダリスト』の書影(撮影:grape編集部))

「絶対に観に行きます」「まじか」 アニメ『メダリスト』の映画化決定に、ファン歓喜!2026年1月24日から第2期の放送開始が決まっている、テレビアニメ『メダリスト』(テレビ朝日系)。同月17日、初の劇場版が2027年に公開されることが決定しました!

出典
ookmboo

Share Post LINE はてな コメント

page
top