「ひどかわいい」「小さな女王様」 みかんを剥いてくれたママへの仕打ちが…?
公開: 更新:


肩こり解消のため高級枕を購入→毎晩先取りされて…「笑ってしまった」「ある意味買って正解」くーさんママ(@kukuri_shibainu)は以前に、肩こりを改善するため、高級なジェル枕を購入したといいます。 新しく買った寝具はすぐに使いたくなるもの。…しかし、ある理由でまだ使うことができていないのだとか。

100均で見つけたスマホリングで家のドアを自由自在に固定 暮らしが一変する裏技市販のドアストッパーを購入したものの、大きすぎる上に、よく閉まらないという、悩みを抱えていた筆者。100均『セリア』で購入できるあるアイテムが、ドアストッパーとして使えると、SNSで話題になっていることを知りました。その正体は…。スマホを立たせるために用いるスマホリング!その名も、『フィンガーリング』です。
子供は時に、他意なく無神経な振る舞いをすることがあります。
これは8歳の女の子を育てるサコサコ(yukisunmoon_877)さんが、「みかんが食べたい」といわれて皮をむいてあげた時の話。
愛する子供のためと思い、2個もむいてあげたのだそう。満足気に完食した娘ちゃんだったのですが…。
あまりに辛辣な反応に切なげな表情を浮かべるサコサコさん。みかんの皮を剥いた手には、匂いがしっかりと染み付いていたようです。
みかんといえば爽快な匂いのはずですが、娘ちゃんにとって手を介した匂いはどこかイヤだったのでしょうね…。
お母さんの「みかんならいい匂いでしょ」という言葉を否定するかのように、静かに鼻をつまむ姿がユーモラス。直接くさいといわないのは、ささやかなやさしさなのでしょうか。
投稿にはこんな声が寄せられていました。
「小さな女王様がいる!」
「ひどかわいいという新しいジャンル」
「笑った」
「みかんの手の匂い好きだけどなあ」
ちょっぴりさびしい気持ちになったサコサコさんでしたが、鼻をつままれようが、くさいといわれようが、かわいい娘のためにまたみかんを剥いてしまうことでしょう。娘ちゃん、その時はどうか鼻をつままないであげて…!
[文・構成/grape編集部]