あの『チョコボール』が紅茶ラテになった!『リプトン チョコボール紅茶ラテ』が気になる!
公開: 更新:


セブンの人気スムージーが全国へ 実際に飲んでみると…「あまりのおいしさに感動」『2025年日本国際博覧会(通称、大阪・関西万博)』会場内の、コンビニエンスストア『セブン-イレブン』のみで販売された、『宇治抹茶スムージー』。 同年10月24日から、全国の店舗でも数量限定で発売されたため、筆者が実際に飲んでみますよ!

「何度でもリピートしたくなるおいしさ」 コンビニで見つけた80円のシロップを使うと…2025年10月27日、コンビニエンスストア(以下、コンビニ)で、『バンホーテン』のキャラメルシロップを発見した、筆者。 「これは試さないと!」と購入したので、使い心地や合わせるとおいしいドリンク、食べ物をご紹介します!






森永乳業の紅茶ブランド『リプトン』と、森永製菓の大人気商品『チョコボール<ピーナッツ>』のコラボレーション商品が、2023年5月9日から期間限定で発売されます!
その名も『リプトン チョコボール紅茶ラテ』。
あの『チョコボール』が紅茶に!?
『チョコボール』は、1967年に発売されて以来、幅広い世代に愛されているロングセラー商品。
マスコットキャラクター『キョロちゃん』が登場するパッケージはワクワク感を演出し、食べた時の食感も楽しめるお菓子ですよね。
今回発売されるのは、チョコレートとピーナッツの甘い香りを合わせた、まるで『チョコボール<ピーナッツ>』のような濃厚な紅茶ラテなのだそう。
ベースには、『リプトン』が厳選したケニア産茶葉を100%使用し、味わい豊かに仕上げているのだとか。
また、パッケージにはマスコットキャラクター『ピーナッツキョロちゃん』を大きくあしらい、見た目も楽しい商品になっているそうです!
ネットでは「これは気になる」「パケ買い」など発売前から期待の声が寄せられています!
チョコボールの懐かしいおいしさと、リプトンこだわりの紅茶がベストマッチした新商品。
期間限定発売ですので、忘れずにチェックしてくださいね!
【リプトン チョコボール紅茶ラテ】
発売日:2023年5月9日より期間限定
販売先:全国のコンビニエンスストア、量販店(沖縄を除く)
価格:155円(税別)
[文・構成/grape編集部]