姉のお迎えにダッシュで行く弟…弟の本当の狙いは姉ではなく〇〇

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

きょうだいのケンカは子育てに付きものです。母親としては心配になりつつも、きょうだいが本当はお互いのことを好きなら見守りたいものですよね。

ほっこり育児漫画を発信している、はなゆい(yuihanada7)さんの自身が遭遇したきょうだいの可愛い エピソードです。

コロナ禍で外出の機会が減り、一緒にいることも多くなったはなゆいさんの子供たち。ケンカをすることもあるけれど、やはりきょうだいと離れるというのはさびしいようです。

弟のおーちゃんが姉のまる子ちゃんのお迎えに行きたがるので、はなゆいさんはきょうだい間の絆を感じました。

「やっぱりまる子のこと大好きなんだ…」そうほっこりして、バスを出迎えた瞬間、ある出来事が起こります。

なんと、まる子ちゃんとの感動の再会かと思いきや、おーちゃんが向かったのはバスの列でした。これには、はなゆいさんもまる子ちゃんも呆然。

どうやらおーちゃんは、バスに乗りたかったようです。

この漫画に、共感の声が寄せられています。

「うちの2人目も兄のイベントに並んで参加しようとしてました!」

「確かにバスも気になりますよね!」

弟の好奇心に姉の存在は勝てず、といったところでしょうか。きょうだいの関係性にはいつも笑わされますね。


[文・構成/grape編集部]

『1合の目盛りに入れた米と水』の写真(撮影:エニママ)

小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

滅多に雪が積もらない地域 子供たちが作った『雪だるま』の表情に吹き出す冬になると毎年のように大雪に見舞われる地域がある一方で、滅多に雪が積もらない地域もあります。 筆者の住んでいる九州地方も、降らない地域の1つ。冬でも気温が大きく下がらないため、雪が降ることはあっても積もることはまれです。...

出典
yuihanada7

Share Post LINE はてな コメント

page
top