子供が『ご意見カード』を書いたら? お願いの仕方に4万『いいね』!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『ご意見うけたまわりカード』の写真

スーパーマーケットなどには、客が意見を投函できる『ご意見箱』が設置されています。

専用のカードに記入して出せば、店の商品やサービスの改善につながることも。

クレームが多い一方で、ほほ笑ましい要望もあるようです。

『ご意見うけたまわりカード』に書かれた口調が…!

P(@rpppp44cc)さんが、とある店を訪れた時のこと。

掲示されていた『ご意見うけたまわりカード』の1枚に、目が釘付けになってしまいます。

そのカードには、子供らしい字で、ある商品についての要望が書かれていたのですが…。

『ご意見うけたまわりカード』の写真

『ちいかわ』のシール、出してくださいませ

なんて丁寧なお願いの仕方でしょう…!

カードには、大ヒットしている漫画『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(以下、ちいかわ)』のキャラクターがプリントされた、シールの取扱いに関する要望が書いてありました。

幼い子供だと「『ちいかわ』のシールを売って」と書きがちですが、受け手のことまでしっかりと考えた文面になっていますね。

きっとこのカードを書いた子供は、「人にお願いする時は丁寧に」と親に教えられているのでしょう。もしくは、物腰の柔らかい、憧れのキャラクターがいて、コミュニケーションの仕方を真似しているのかもしれません。

カードの写真がX上に投稿されると、4万件以上の『いいね』が寄せられるとともに、「かわいい。お嬢様の音声で脳内再生された」「こういう意見ばかりだといいのに」などの声が続出しました。

責任者によると「商品手配できるかを確認中」とのこと。文面にキュンとした多くの人々が、この店舗で『ちいかわ』のシールが販売されるよう、応援しています!


[文・構成/grape編集部]

『1合の目盛りに入れた米と水』の写真(撮影:エニママ)

小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

滅多に雪が積もらない地域 子供たちが作った『雪だるま』の表情に吹き出す冬になると毎年のように大雪に見舞われる地域がある一方で、滅多に雪が積もらない地域もあります。 筆者の住んでいる九州地方も、降らない地域の1つ。冬でも気温が大きく下がらないため、雪が降ることはあっても積もることはまれです。...

出典
@rpppp44cc

Share Post LINE はてな コメント

page
top