一張羅を着て東京へ遊びに行った女の子 すれ違う人がチラチラと見てきた理由に赤面
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

水浴びではありません! スズメが暑い日に?「これは初めて見た」全国各地で35℃以上の猛暑日を記録している、2025年7月5日現在。涼を取る方法の1つとして、シャワーで水を浴びるのも気持ちがいいですよね。。同月3日、中野さとる(@aerial2009)さんは、1羽のスズメを見かけました。うだるような暑さの中で、スズメがしていたのは、水浴びではなく…。
- 出典
- po_po_ch_an
誰しもが記憶の片隅に残っているであろう、子供の頃の恥ずかしい思い出。忘れ去りたい過ちほど、つい思い出してしまいますよね。
これは、Instagramに育児漫画を投稿する、ぽぽママ(po_po_ch_an)さんが体験したエピソード。
当時小学校6年生の頃、東京へ遊びに行くためにおしゃれをしようと張り切っていたのだそう。しかし、そんな女の子に思いも寄らない出来事が…。
意気揚々と着て行った買いたてのGジャン。すれ違う人々がチラチラと見ていたのは、着方を間違えているからでした!
裏返しに着てしまうことは聞いたことがありますが、上下を逆にしてしまうのは珍しいですよね。張り切っていた分、さぞかし恥ずかしい思いをしたでしょう…。
投稿のコメント欄には、こんな声が寄せられていました。
「笑った! そりゃみんな注目してしまうよね」
「吹き出して声出た。流行るかも」
「Gジャンって逆さまに着れるんだね」
「かわいい! どれだけ頑張って着たの」
「こういう時、消えてしまいそうになるよね笑」
一緒にいたお母さんにも早く気付いてもらいたかったところ。笑
当時のことを思い返し「穴があったら入りたい」とつぶやくぽぽママさんなのでした。
[文・構成/grape編集部]