grape [グレイプ]

今年でなんと15年目!スタバの“SAKURA”シリーズで春を先取り♪

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:スターバックス コーヒー ジャパン

スタバでもお馴染みになりつつある“SAKURA”シリーズ。「スターバックス流に日本文化への敬意を表した」 季節限定の商品で、なんと今年で15年目を迎える人気シリーズ。一足先に春を感じる、可愛らしいドリンクをご紹介します!

『さくら ブロッサム & ストロベリー ラテ』、『さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ®

まずは、日本限定&春限定のこのふたつ。桜とストロベリーの味わいを活かした、ほんのりピンク色のミルクやホイップクリームなどは、満開の桜をイメージ。 オリジナルのカップには、桜の花びらが描かれ、これ一杯で一気に春の到来を感じられそうです。

心穏やかに落ち着く桜「Serene」

続いて、桜をデザインしたドリンクウェア2種類。第一弾(2/15〜)は、白をベースにグレーやライトピンクで桜がプリントされた「Serene」。淡い色彩は、ほんわかと気持ちを穏やかにしてくれます。

元気でワクワクする桜「Cheery」

第二弾は、鮮やかなピンクをベースに、大胆な色彩でデザインされた「Cheery」。ビビットでカラフルな雰囲気は、持っているだけで活動的になれそう。

「さくらシフォンケーキ」再び! 

人気の「さくらシフォンケーキ」も期間限定で登場します。シフォン生地に桜の花と葉が使用されていて、ほんのりピンク色のとってもスウィートな、春にぴったりのデザートです。

“SAKURA”シリーズがコンビニでも飲める!

ラテに桜の風味といちご果肉を加えた、新感覚の『スターバックス ディスカバリーズ® さくらラテ WITH クラッシュストロベリー』。 なんと、こちらのラテはコンビニでの販売!職場や自宅でもより手軽に楽しめます。 

見ているだけでワクワク、春が待ちきれませんね!一足先に春を感じたい方は、スタバで“SAKURA”シリーズを楽しんでみてはいかがでしょう。 

出典
スターバックス コーヒー ジャパン

Share Tweet LINE コメント

page
top