夫が作った『大人様プレート』に「めちゃくちゃテンション上がった」「夢みたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『大人様プレート』の写真

レストランなどで、子供向けに提供されるメニューである『お子様ランチ』。

店にもよりますが、ハンバーグやオムライスなど、子供に人気のメニューが盛り付けられており、見た目も楽しめるよう飾り付けなどがされているでしょう。

そんなお子様ランチを楽しみたいのは、子供だけではないようです。

夫が作った『大人様プレート』

夫との日常をXに投稿している、ハル(@nameko__Q)さん。

2024年9月9日に、夫がある夢を叶えてくれたといいます。

この日は、ハルさんが生まれてから1万日目の節目となる『1万日記念日』。

妻であるハルさんの特別な1日に、夫が用意したのは…。

『大人様プレート』の写真
『大人様プレート』の写真

「夫が夢の『大人様プレート』を作ってくれた」

夫はハルさんのために、お子様プレートならぬ『大人様プレート』を作ってくれました!

メインのオムライスにハンバーグ、エビフライといった、お子様ランチでおなじみのメニューが、大人サイズになって盛り付けられた、ボリューミーな一皿です。

オムライスには、海苔で作られた数字と自身でデザインした小さな旗が飾られており、ハルさんの記念日を祝う気持ちが伝わってきますね!

食べきれるか心配になる量ですが、ハルさんが8割、夫が2割ほど食べて無事完食できたとか。

夫の愛情が伝わる夢のプレートには、絶賛の声が寄せられています。

・めっちゃおいしそう!これは夢のプレートだ…!

・夢みたい、来年の『1万日誕生日』にはこれを食べたい。

・センスの塊すぎるし、妻のために作られた料理っていうのも最高。

「『大人様プレート』を食べるのが夢だったので、めちゃくちゃテンションが上がりました」とつづっていた、ハルさん。

夫の愛情と夢がたくさん詰まったプレートは、お腹も心も満たしてくれたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

『1合の目盛りに入れた米と水』の写真(撮影:エニママ)

小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

イギリスのお土産

イギリスから帰国する夫に「お土産なんでもいいよ」と言った結果→買ってきたのが…「センスがユニークすぎて笑っちゃう」ある日、長瀬ほのか(@nagase_h)さんは、イギリスから帰国した夫からお土産をもらったそうです。

出典
@nameko__Q

Share Post LINE はてな コメント

page
top